ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どこから出てんだよw」「スペシウム光線かよ」 予想外のところから水が出た散水ホースの光景に笑いとツッコミ(1/2 ページ)

まさかのそこ……!?

advertisement

 ホースをつないで蛇口をひねったら思わぬところから水が出た光景が、「どこから出てんだよw」「笑った」などと反響を呼び、話題になっています。

 話題となっているのは、Twitterユーザーのぽちお(@pochio1999)さんが投稿し、23万もの“いいね”を集めた衝撃の写真。

 ホースの先の散水ノズルから出ていることは出ているのですが、なんと持ち手部分からウルトラマンのスペシウム光線のように勢いよく水が出ているのです。そんなことある……!?

散水 シャワー ノズル ホース 予想外 故障 水 出る場所 スペシウム光線 そこから出るの!?

 動画も公開されており、「ザー」と音を立てながら、グリップから水が出続けています。本来水が出るはずのシャワー部分からは一切出てないのが余計にシュール。

散水 シャワー ノズル ホース 予想外 故障 水 出る場所 スペシウム光線 使いにくいけど威力は高そうです

 コメントでは「そこからか笑」「動画だとより笑える」と多くの笑いを誘い、「思ってたんと違う」「新しい」と戸惑いや斬新さを覚える声や、「そうはならんやろw」などツッコむ声が上がっています。他にもアニメ「機動新世紀ガンダムX」の「ハモニカ砲」や、映画「シン・ゴジラ」の熱線など、さまざまな武器や必殺技を思い出す人もいました。

 なお、一部から「家でもなったことがある」といった共感の声や同様の動画が寄せられており、冬場に水抜きをせずに外に放置しておくなどすると、こうなってしまうことがあるようです。それにしても出る場所が予想外すぎた……。

画像提供:ぽちお(@pochio1999)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る