ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃを追いかける猫、猫背を忘れてエビ反りジャンプ!! アクロバティックすぎる空中技に興奮が止まらない(1/2 ページ)

アクロバティックすぎます!

advertisement

 空中で体をひねりながらおもちゃの釣り竿と格闘する猫の動画がTwitterに投稿され、5月16日現在、4000件のリツイートと3万2000件以上のいいねを獲得し話題となっています。再生数は40万7000回を突破。コメント欄には「本業のネコですね」「空中での無駄な動きが多い」といった反応が寄せられています。

 動画に登場するサイベリアン「ヤマネコ」くんのお気に入りは、おもちゃの“釣り竿”。飼い主さんが釣り竿を手に取ると、ヤマネコくんは伏せをして遊ぶ体勢に入ります。

遊ぶ準備万全の猫
「いつ飛んでくるかにゃ〜」

 飼い主さんが釣り竿を振ると、先端についている青い羽根のルアーがヤマネコくんの方へ。ルアーを目で追うヤマネコくんは真上に来たタイミングでジャンプ! エビ反りの体勢で、後ろ足を頭よりも高く上げました!

ジャンプする猫
おもちゃをキャッチ!

 そして、体をぐいっと半回転ねじり、見事に両足をつけて着地したヤマネコくん。ルアーはジャンプ中に両前足を伸ばしたもののつかめず、飼い主さんの元へ戻っていきました。空中での動きがアクロバティックすぎます……。

勢い余って後ろ足を浮かせる猫
後ろ足が浮いています……!

 その後もルアーが飛んでくるたびにアクロバティックなジャンプをするヤマネコくん。まるで飼い主さんに自分のジャンプのすごさをアピールしているかのようです。体の動きが芸術的で、猫が猫背であることを忘れてしまいます。

 以前にもマタタビに“ガンギマリ”の猫ちゃんとして話題になったヤマネコくん。飼い主さんはTwitter(@ymnc_rf)やInstagram(@ymnc_rf)、YouTubeチャンネル「ヤマネコハウス | Yamaneco House」で、表情豊かなヤマネコくんの日常を公開中。また、ヤマネコくんの「おなかを無限に伸ばせるLINEスタンプ」が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る