ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつを前にした柴犬が「ちっちゃくしてください……」と猛アピール 飼い主に全力で甘える様子がかわいい(1/2 ページ)

大きなおやつは拒否です!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 おやつをカットされるのをけなげに待つワンコの様子がInstagramに投稿されました。動画には、「可愛いおぼっちゃま君」「甘えん坊で辛抱強いね」といったワンコを温かく見守るコメントが寄せられており、記事執筆時点で3300件以上のいいねが集まっています。

 今回紹介するのは、柴犬の「ごん太」くん。白いふさふさの毛と茶色い耳が特徴のワンコです。お行儀よくお座りして飼い主さんに視線を送った後、机の上のモノを指さすように前足を伸ばします。

ハサミを指さす柴犬
「ハサミを使ってよ」とアピール

 机の上にあるのは……一見しただけでは分かりにくいですが、ハサミです。実は、以前ハサミでカットされたおやつが食べやすく、気に入ったようです。

 どうしてもカットされたおやつが食べたいごん太くんは、つぶらな瞳で飼い主さんを見つめて猛烈なアピール。この甘え方に心を揺さぶられてしまうのは仕方ありません。

飼い主さんに訴えかける柴犬
じっと見つめてくるごん太くん

 頑張ったけどおやつをどうしても切れなかった飼い主さんは、諦めてもらおうとカット前のおやつを差し出します。しかし、顔をぷいっと背けて拒否されてしまいました。そこでしぶしぶ机の上からハサミを下ろすと、ごん太くんの視線は釘付けです。

おやつを拒否する柴犬
「(大きいのは嫌!)」

 動画はここで終了していますが、ごん太くんはカットされたおやつを食べられたのか気になります。ちなみに、その気になればおやつはカットしなくても普通に食べられるとのことなので、今回の行動はごん太くんなりのかわいいおねだりだったようです。そんな甘えん坊のごん太くん。かわいい姿をもっとみたい人は、Instagram(@gonta.h)をのぞいてみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る