ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でっかいワンコ、おうちに迎えた猫が気になるけれど…… 怖がらせないようにそっと見守る優しさに感動

現在の仲良しぶりを見ると頬が緩みます。

advertisement

 大きなワンちゃんと小さなネコちゃんの平和な交流がTikTokで公開され、動画の再生数は13万4000回以上、2200件の゛いいね”が寄せられるなど話題となっています。初対面のネコちゃんへの気になる気持ちを抑えて、なるべく怖がらせないように心掛けるゴールデンレトリバーが優しい!

 女の子のゴールデンレトリバー「はぐみ」ちゃんが、新たに家族になったネコの「つぐみ」ちゃんと初めて会った日の様子です。

犬が気になる猫 まだ小さかったころのつぐみちゃん
ゴールデンレトリバーが部屋をのぞく はぐみちゃんは仲良くなりたそうですが……?

 つぐみちゃんがいる部屋の扉の外から、控えめにのぞき見るはぐみちゃん。目が合うと「はっ! 見つかっちゃった」と一度隠れつつ、また外から静かに見守ります。仲良くなりたい思いが伝わってくるしぐさがかわいらしい。

 同時に「怖がってないかな?」と近づくのを遠慮しているのが見て分かり、そんなはぐみちゃんの行動に胸が温かくなります。相手のことを思いやる、心優しきワンコのはぐみちゃんでした!

猫を見つめる犬 怖がらせないように少し遠くから見つめる姿が尊い
猫を見つめる犬アップ 遠慮がちなはぐみちゃん

 ちなみに、現在ではすっかり仲良しになり、もはやカップルのようにイチャイチャする光景がみられます。きっと一緒に生活していくうちに、はぐみちゃんの優しさや思いが、まだ小さかったつぐみちゃんにも届いたのでしょう。

 大きくなったつぐみちゃんは、はぐみちゃんの上に乗ってマッサージしてあげたり、お互いに頭をくっつけて仲良く添い寝したり。種を超えた愛が生まれています。

 飼い主さんのお家には他にも、はぐみちゃんの子ども「アイラ」ちゃんや、 ネコの「さーや」ちゃん、「ちゆ」ちゃんたちが暮らしています。TikTok(@hugairagolden)Twitter(@hughugretriever)では、たくさんの癒やされる日常動画が公開中です。

見られていると照れてしまうようです(かわいい)
そっと寄り添うしぐさにキュンとくる!
いつまでも見ていたい幸せな光景です

画像提供:ゴルはぐ (ゴールデンレトリバー はぐみ)(@hugairagolden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る