ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人をダメにするソファは馬もダメにした……? 北海道の牧場で「Yogibo」を枕にお昼寝を満喫する馬がかわいい

気持ちよすぎて思わずゴロン。

advertisement

 北海道の牧場で暮らす馬が「Yogibo」でくつろぐ動画がTwitterで紹介され、記事執筆時点で、187万回再生を突破、3万5000件のリツイートと9万7000件の“いいね”が寄せられています。

 草原に座っているのは、引退した競走馬アドマイヤジャパン。隣には“人をダメにするソファ”「Yogibo」が置いてあります。良く晴れた空と牧場のグリーンがステキなコントラスト。Yogiboのブルーも映えています。

馬もだめにするYogibo
草原に座るアドマイヤジャパン

 Yogiboに頭を近づけたアドマイヤジャパンは、枕のようにして体をゴロン。サイズもちょうどよかったようで、折りたたんでいた前後の足を伸ばしていきます。

馬もだめにするYogibo
Yogiboに頭を近づけ
馬もだめにするYogibo
枕のようにしてゴロン
馬もだめにするYogibo
前後の足を伸ばしていきます

 すっかりリラックスしたアドマイヤジャパンはトロンとした目つきに。Yogiboは人だけでなく、お馬さんもダメにしてしまうみたいです。

馬もだめにするYogibo
すっかりくつろぎモードです

 この様子を投稿したのは、北海道日高町にあるYogiboヴェルサイユリゾートファームのTwitterアカウント(@Versailles_Farm)。同施設は競走馬や種牡馬を引退した馬が暮らす牧場で、Yogiboを運営するウェブシャークとスポンサー契約を結んでいます。

 冒頭の動画のフルバージョンはYouTubeで公開中。ブルブルと鼻を鳴らしたり、Yogiboをオモチャにしたりするアドマイヤジャパンの姿を見ることができます。

馬もだめにするYogibo
顔をあげたアドマイヤジャパン
馬もだめにするYogibo
一度立ち上がりましたが
馬もだめにするYogibo
Yogiboを前足でツンツン
馬もだめにするYogibo
頭をスリスリして
馬もだめにするYogibo
立ち去っていきました

 同施設のTwitterやYouTubeチャンネルでは、他の馬たちがYogiboを使う様子や、猫ちゃんを追いかける馬の姿、夕日に照らされる馬たちの雄姿なども公開中。YouTubeチャンネルの概要欄にはYogiboオンラインショップへのリンクがあり、クーポンコードを入力して購入すると、売上の5%が引退馬たちのために使われるそうです。

画像提供:Yogiboヴェルサイユリゾートファーム(@Versailles_Farm

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る