ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モッフモフの大型犬と娘が「すやぁ……」 大きなワンコに包まれ、添い寝する光景に「幸せな時間」の声(1/2 ページ)

幸せな光景です。

advertisement

 大好きな相手と一緒だと快眠できますよね。今回紹介するのは、TikTokに投稿された娘さんを包み込んで眠る大型犬の動画です。動画は5月19日現在、17万7000回再生を突破、9100件のいいねを獲得しています。

娘さんを包んで添い寝するワンコ

 動画に登場するのは、アラスカンマラミュートの「アントニー」くんと飼い主さんのお子さんで、中学生の娘さん。アントニーくんは大きな前足で娘さんの頭をぽふっと包んで、ベロを出しながら眠っています。娘さんはアントニーくんの前足を枕代わりにして気持ちよさそうです。

 ちなみに、アラスカンマラミュートはアラスカでそりを引いていた犬種ということもあって、大きな身体が特徴です。大型犬で有名なゴールデンレトリバーやシベリアンハスキーより一回り大きい子が多いと言えば、アントニーくんのサイズ感がより伝わるかと思います。

子どもに抱きついて眠る犬
娘さんと眠るアントニーくん
子どもに腕枕として使われる犬
前足を枕にされています

 その後目を覚まし、もぞもぞと動く娘さん。娘さんが抱きついても、眠りが深いアントニーくんはいっこうに起きる気配がありません。まるで大きなぬいぐるみみたいですね。

 大きなアントニーくんと娘さんがぐっすり眠っている動画には、「こんな幸せな時間ある!?」「羨まし過ぎる」「何て幸せなそうなフタリ」などのコメントがあふれています。

 飼い主さんによると、アントニーくんは娘さんの「いつも枕代わり、布団代わり、ソファ代わり」とのこと。ちなみに今年の夏、留学に行く予定だという娘さん。家族であるアントニーくんとの時間をたくさん満喫してほしいですね。

 今回紹介したアントニーくんの家には、シベリアンハスキーの「レオ」くんと「ムゲン」くんも一緒に暮らしています。3匹とも大型犬なため、165センチある飼い主さんが小さく見えてしまうなんてこともあるんだとか。3匹そろうと迫力がすごいですね……!

 アントニーくんを含む3匹の様子は、TikTok(@leo.mugen.anthony)やInstagram(@husky.malamute.jp)で公開中。また、Instagramの別アカウント(@rawfeddog_leo_mugen_anthony)では3匹の食事が紹介されています。1つの作品のような盛り付けがとってもすてきですよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る