ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな飼い主が、早く帰ってきて…… インコが全身を使って喜びを表現する姿がにやけちゃうかわいさ

家に帰るたびに幸せな気持ちになりそう。

advertisement

 Twitterに投稿された、出かけたと思った飼い主さんがすぐに帰ってきてうれしそうなインコさんがかわいいです。ツイートは記事執筆時点で3000件を超える“いいね”を獲得、「喜びの舞 可愛い」「嬉しいよね」といったコメントが寄せられています。

 出かけたと思っていた飼い主さんがすぐに帰ってきて、全身を使って喜びを表しているのはゴシキセイガイインコの「キキ」くんです(関連記事)。思いがけず早く飼い主さんに会えたことがうれしくてたまらない様子。

縦ノリキキくん上
うれしい気持ちが伝わってきます
縦ノリキキくん下
ノリノリなキキくん

 飼い主さんを見たキキくんは体を上下に揺らし、ちょこちょこと左右に移動して“うれしい”気持ちを全力で伝えてくれます。そのあふれんばかりのうれしい気持ちを伝えようとする動きと、いじらしい表情に思わずきゅんとしてしまいます。

左に動くキキくん
ちょっともじもじしているような動きがかわいいです
動画最後のキキくん
こんなお出迎えをされたい……!!

 キキくんが踊り出したらなるべく一緒に踊るようにしているという飼い主さん。今日は横ノリかと思ったら縦ノリだったこともあるそうです。キキくんと息をぴったり合わせるべく、日々修行に励む飼い主さんなのでした。

 画面越しにもキキくんのうれしさが伝わってくるこちらの動画には、「とっても嬉しそうですね!」「これだけ喜んでくれると嬉しいですよね」「この動き、最高に好きです!」といった優しいコメントが寄せられています。

マーカーとキキくんがぶり
がぶり

 ゴシキセイガイインコ(五色青海インコ)はオーストラリアやニューギニアに生息するインコの1種で、その美しい色合いが名前の由来になっています。

 キキくんの飼い主であるこづきさんはTwitter(@kozukiqtaro)にキキくんと暮らす日々の様子をはじめ、虹の橋を渡ったルイチガイショウジョウインコの「きゃた」さん、ヨウムの「Q太郎」さんの写真や動画などを投稿しています。インコ好きな人は遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:こづき(@kozukiqtaro)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る