ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ダイアンのユースケにそっくり!」 眠気で限界の赤ちゃんが見せた“新生児白目選手権一等賞”な表情に笑ってしまう(1/2 ページ)

どんな瞬間の顔も愛おしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 眠気が限界で今にも寝てしまいそうな赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「かわいすぎる」「尊い」と話題になっています。動画は39万2000回以上再生され、2万5000件以上の“いいね”が集まっています。

眠気が限界の赤ちゃんの画像
パパがトントンしてくれるうちに眠くなって……

 動画を投稿したのは、Tuna缶(@tunacan909)さん。動画に映っているのは、パパが赤ちゃんを縦向きに抱っこして背中をトントンしているときのことです。

 赤ちゃんはすっかりリラックスした様子でパパに身を預け、目がとろ〜んとして眠そうです。パパが背中をトントンするうちに赤ちゃんの眠気は限界になり、今にも眠りに落ちそうな顔。

 すると……赤ちゃんはなんと目を閉じるのではなく白目に! これは「新生児白目選手権一等賞」レベルのみごとな白目です。そんな赤ちゃんの表情を目の当たりにしたパパは、つい吹き出してしまうのでした。

白目になってしまった赤ちゃんの画像
眠気が限界の顔がかわいい

 赤ちゃんは毎日色々な表情を見せてくれますが、日常にあふれるどんな瞬間の表情も愛おしくてかわいいもの。ときには、予想外の表情に笑ってしまうこともありますよね。

 動画には「可愛いすぎる」「まちがいなく一等賞です」「はぁ〜尊い」など、赤ちゃんの表情に惹かれた人からのコメントが寄せられました。また、赤ちゃんの表情がお笑い芸人・ダイアンのユースケさんに似ているという声も。とろんとしたタレ目が、確かに似ているかも……!

 なお、Tuna缶さんは7カ月後の赤ちゃんの様子も動画で公開しています。ユースケさん似の赤ちゃん、どんなふうに成長したのかな?

 Tuna缶さんは、この他にもTikTokやInstagram(tunacan909)、YouTubeチャンネル「Tuna缶」で、赤ちゃんと過ごす日常の様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る