ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画家・冨樫義博さんがTwitter開設か 『ワンパンマン』村田雄介さんからの“本人確認”報告も(1/2 ページ)

これがハンター試験……?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 漫画家・冨樫義博さんを名乗るTwitterアカウントが5月24日に開設され、「まさか本人!?」と話題になっています。今のところジャンプ編集部などからコメントは出ていませんが、漫画家の村田雄介さんが「ご本人とのことでした。」とツイートしており、ネット上では「本物っぽい」とさらなる大騒ぎに。

 記事執筆時点でのフォロワー数は35万人超。投稿されているのは初投稿の1ツイートのみで、「とりあえずあと4話。」との一文とともに、原稿用紙の一部分を写した写真が添えられていますが……本人であれば、『HUNTER×HUNTER』の生原稿……? プロフィル欄は「公式( )です。 主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます。」となっています。

 また村田雄介さんの他に、冨樫さんのアシスタント歴のある漫画家の井上コウセイさんも「確認したw本物だよw」とツイートしており、ネット上では早くも「もう本物認定でいいね!!!」「きたあああああ」と喜ぶ声もあがっています。

25日追記:一部表現を修正しました

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る