ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「花火、花火見て…」 打ち上げ花火よりも、興奮している飼い主のほうが気になる猫の表情に笑いがこみ上げる

めちゃめちゃこっち見るじゃないの。

advertisement

 花火を見るサバ白ネコちゃんの視線の行く先が気になります。投稿は記事執筆時点で2万3000件以上のリツイートと19万件以上のいいねを獲得。画面の先々で笑いのうずが巻き起こっています。

猫 ししゃもちゃん 花火 花火より気になるものがある顔!

 先日、サバ白柄の元保護猫「ししゃも」ちゃんの生活にちょっとしたイベントがありました。それは花火! ビルの頭の上まであがる花火がお家から見え、飼い主さんたちも大喜びです。これはぜひ、かわいいししゃもちゃんにも見てほしい! しかし……。

猫 ししゃもちゃん 花火 なぜこっちを見るのです?

 早速ししゃもちゃんを花火観覧に誘った飼い主さんでしたが、ししゃもちゃんの視線はなぜか飼い主さんたちに向けられます。丸い目で、ピンと立ったお耳も完全にこちらを向いて、珍しいものを見るような雰囲気で。こっちじゃないよ、花火を見てよ!

 ししゃもちゃんの興味は、普段とは違った様子ではしゃぐ飼い主さんたちに向いてしまったみたい。大きな音や、ぱっと開く空の花より、身近な人たちの変化が気になるんですね。ネコちゃんとの間でちょっと空回りになっちゃった飼い主さんでした。

 愛され猫・ししゃもちゃんは今日も元気にまったり生活中。お家の仲間に加わった2021年7月から、もうすぐ1年がたちます。たびたび思い返される子猫時代のかわいさはどんどんバージョンアップし、美猫としての暮らしが板についてきました。

 飼い主さんが更新しているTwitter(@0707_Shisyamo)から、愛し愛されの飼いネコライフを満喫するししゃもちゃんを見学できます。明日はどんなかわいいことが起きるかな? 楽しみにも癒やしにも大活躍のししゃもちゃんです!

画像提供:ししゃも(@0707_Shisyamo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る