ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「飼い主が腕を丸くして寝ていると……?」 子猫が中に入って一緒に寝てしまう姿がかわいくてたまらない

こんなことされたらもうメロメロ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子猫ちゃんが飼い主さんの腕の隙間にもぐりこみ、安心して寝てしまいました。TikTokに投稿されたこの動画は記事執筆時点で41万8000回再生、2万7000件の“いいね”を獲得し、注目を集めています。

腕を丸くして寝る飼い主 腕の隙間に入って寝てしまう子猫ちゃん

 ミヌエットの「ころすけ」くんは、甘えたい盛りの生後4カ月。飼い主さんが右腕を折りまげた状態で横になっていると、その腕の隙間が気になったようで……?

隙間が気になる猫 腕の隙間が気になっているころすけくん

 右腕にできた隙間に頭から突っこんだころすけくんは、飼い主さんの体と腕の間にそのままもぐりこみます。大好きな飼い主さんにくっついて安心したのか、目を閉じておやすみモードに入ってしまいました。

頭から突っ込む猫 頭から突っこむと
頭から突っ込んできた猫 居心地の良いポジションを探り
腕枕で寝る猫 飼い主さんの上でおやすみモード

 腕枕状態で眠る穏やかな表情からは、飼い主さんへの信頼の気持ちが伝わります。ころすけくんをお迎えしてまだ約2カ月ということですが、その短い間にもふたりの絆はできているのですね!

 TikTokのコメント欄では「1番安心できてくつろげる場所なんだね」「大好きな場所なんだね」と、ころすけくんの行動に温かな声が集まっています。「ウチの子も同じなんですが寝起きが肩バキバキになります笑」「うちの子も少しでも隙間あると潜って顔出してくる!」というコメントもあり、他のおうちの猫ちゃんにも同様の行動が見られるようです。肩や腕が痛くなってもこのかわいさ、やめられませんね!

 2022年3月に飼い主さんの家へやって来たばかりの子猫、ころすけくん。飼い主さんと少しずつ仲良くなっていく様子はTikTok(@colosama117)Twitter(@Colosama117)YouTubeチャンネル「TOMMY CH」で見られます。

ケージ生活を卒業しました

画像提供:ころすけさん TikTok(@colosama117)/Twitter(@Colosama117)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る