ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんで炊飯器って炊けたあとで『Oh』って言ってるの?」 デジタル表示の読み間違いエピソードに「全く同じ認識だった」「声出して笑った」と反響(1/2 ページ)

Oh! オコメガ オイシク タケタデース! みたいな?

advertisement

 「なんで炊飯器って炊けたあとで『Oh』って言ってるの?」――ある家庭で上がった素朴な疑問が、Twitterにほのぼのした笑いをもたらしています。言われてみればそう見えるけれども。

0h まあ確かに「Oh」だわ……画像提供:ゆー(@okykch1)さん

 疑問の主は、ツイートを投稿したゆー(@okykch1)さんの夫。どうやら炊飯器の液晶画面を見て、「Oh(おお……)」だと認識したようです。確かに、ツイートに添えられた写真には、7セグ表示で「Oh」の文字。しかし実はこれ、保温の経過時間を示す「0h(0 hour=0時間)」なのでした。まあ、7セグなら0(ゼロ)もO(オー)も一緒ですしね……。

0h

 夫の発言に、ゆーさんもひざから崩れ落ちて笑ったというこのほっこりエピソード。ツイートでは「発想がかわいくてすてき」「全く同じ認識だった」といった反応が上がり、これまでに10万件を超えるいいねが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る