ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ごはん食べる人?」猫「んにゃぁあああああああ」 食いしん坊猫の本気が伝わるお返事がかわいい

全身全霊のお返事!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 全力でお返事をしてくれる猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、「可愛すぎる……!!」「満点のお返事やないかい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4万4000件以上のリツイート、24万7000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主のまめきちまめこ(@mamekichirou)さんが「この問いかけにはめちゃくちゃ全力の返事くれる」というコメントとともに投稿したのは、愛猫「メロ」くんの動画。

歩いてるメロくん 飼い主さん「ごはん食べる人!」
ぷっくりしたお口 「ごはん」という単語を聞いたメロくんは

 動画の中でまめこさんが「ごはん食べる人!」と問いかけると、メロくんはクルッと振り向いて「んにゃぁあああああああ」と大きな声で元気いっぱいにお返事してくれました。その上、メロくんの発声はまるでビブラートを響かせているかのような驚きの長さ……!

右側見てお返事 「んにゃぁあああああああ」
正面お返事 「あぁあああああ」
上向いてお返事 「食べるうぅぅぅううううう」

 こんなに全力でお返事してくれたら、うれしくてたくさんごはんをあげたくなってしまいますね。お口を大きくあけてお返事している姿がたまらなくかわいいです。

上からのアングルお返事 全力でお返事してくれるメロくん

 メロくんが披露した全身全霊のお返事に、リプライ欄では「かぁんわいぃ」「ビブラートする猫さんには初めてお目にかかりましたw」「全力すぎて好き笑」「にゃーが長いw」「ハートを鷲づかみされた」といったたくさんの反響が集まっています。

 まめこさんは、メロくんと「タビ」ちゃん、ワンコの「こまち」ちゃん、2022年にお空に旅立った猫の「シンバ」ちゃんとの暮らしをブログ「まめきちまめこニートの日常」にて漫画で公開中。メロくんが全力でするお返事の真相も描かれています。実はメロくん、ごはんを持っていない人に対しては全力の無視をするそうなのです……!

 猫ちゃんやワンコとの日常は、まめこさんのTwitter(@mamekichirou)とInstagram(@mamekichi_mameko)の他、YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」からも見ることができますよ。


出典:ライブドアブログ

ブログ名:まめきちまめこ ニートの日常

ブロガー名:まめきちまめこさんさん

URL:http://mamekichimameko.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


画像提供:まめきちまめこ(@mamekichirou)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る