ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パワプロくんフィギュアの「浮いている胴体」、再現の仕方がすげえ バンダイに開発経緯を聞いた

こだわりが強え。

advertisement

 胴体が足から浮いているように見える「実況パワフルプロ野球」のゲームキャラをそのままに再現したフィギュアがTwitterで感動を呼んでいます。

パワプロくんのフィギュア
すげえ……

 

パワプロくんのフィギュア
ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」の画像を見ると、再現度が分かります(画像はプレスリリースから)

 話題になっているフィギュアは、5月第2週に登場したバンダイのガシャポン「eBASEBALLパワフルプロ野球 パワプロくん ならぶんです。」。野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」のキャラ「パワプロくん」などを再現したフィギュアで、全6種各300円で発売されています。

パワプロくんのフィギュア

 胴体が足から浮いている構造は、腕の先と足をつなげることで実現。購入した思想肉さん(@idea_meat)が「発想の勝利すぎる」とTwitterに投稿すると、11万件を超える「いいね」が集まり、「すげぇ(語彙力)」「天才かよ」「強いこだわりを感じますな」と称賛の声が相次いでいます。

 バンダイに聞いたところ、企画時より胴体と足が離れた表現は必ず再現したいと思っていたそうで、いくつか案を出した結果、「有識者の方と相談し、簡単に絵を描きながら胴体と足を離すなら手を付けるしかない……となり今の形状に至りました」と明かしました。接着箇所や手のサイズの調整等のあんばいが難しかったそうです。

 ネットの反響については、「商品化にあたって必須でこだわった箇所でしたので多くの方に共感をいただけて大変うれしく思います。今後も尽力してまいります」とコメントしています。

画像提供:思想肉さん(@idea_meat

(C)Konami Digital Entertainment

読まれている記事

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る