ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラクエみたい! 4人兄弟の1人が爆睡、ワゴンで寝かせてみたら…… “勇者一行”っぽい電車ごっこが和む(1/2 ページ)

おお勇者よ、寝てしまうとはかわいらしい。

advertisement

 4人の子どもが一列に並んで出発進行! でも1人はワゴンの中で死んだように爆睡中――。図らずもドラクエのパーティみたいになってしまった電車ごっこがじわじわきます。誰かザオリクはよ。

ドラクエ風電車ごっこ 最後尾に子どもの眠るワゴンとか、まんまドラクエの棺桶

 投稿主のちまき(@20w57055210)さんは、5歳の長女と2歳8カ月の3つ子を持つお母さん。ある日子どもたちを公園で遊ばせていたら、3つ子の1人が急に眠りこけてしまいました。

 ちまきさん仕方なく、寝かせたまま電車ごっこで帰ろうと、3人の子のあとからワゴンを押します。すると、目の前の光景はまるで、倒れた仲間の棺桶を引きずるドラクエの勇者一行のよう。そんな想像がどうしても浮かび、ずっと笑いながら帰宅したのだそうです。

 このほのぼのしたエピソードは、ドラクエそのもののビジュアルもあいまって、Twitterで注目を集めることに。「これから教会へ行くんですね」「しっかり4人パーティなのが面白い」「おお○○よ、ねてしまうとはなさけない」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:ちまき(@20w57055210)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る