ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院でワンコの体温をはかった瞬間……! おしりへのインパクトに「!?」な表情をする姿が応援したくなる

頑張ったね……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院で体温を測ることになったワンコ。体温計が入った瞬間の表情をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で172万回再生を突破。4万1000件以上のいいねが集まっています。投稿には「よく頑張りました〜」「ワンちゃんもこんな表情するんですね」などの反響が寄せられています。

 動画に登場するのは4歳のティーカッププードル「くるみ」さん。動物病院に行った際に体温を測ることになりました。犬は全身が毛で覆われているため、おしりに体温計を入れて直腸温を測る方法があります。

 くるみさんは暴れないよう、獣医師さんに優しく抱きしめられました。少し緊張しているような面持ちですが、おとなしくお利口さんにしてくれています。

体温を測るワンコ
お熱測るよ〜
獣医師に抱っこされる犬
むずむずするよ〜
固い表情の犬
獣医師さんに抱っこされるくるみさん

 その後もう1人の獣医師さんが体温計をくるみさんのお尻に優しくイン。その瞬間おしりへのインパクトを感じたようで、くるみさんは顔を上げて「!?」と驚いた表情に変化。撮影中の飼い主さんに何かを訴えるようなまなざしを向けますが、鳴き声も出さず静止したまま我慢してくれているようです。えらい……!

緊張するワンコ
「!?」
ビックリするワンコの表情
「おしりに何かが……!」
頑張って耐えるワンコの表情
「はやくおわって〜」

 飼い主さんによると「真剣な顔して無言でびっくりしていた」とのこと。きっとくるみさんにとってかなりの衝撃だったと思いますが、頑張って乗りきった姿をほめてあげたくなりますね。

 投稿には「お熱測るの頑張ったね」「くるみちゃんよく頑張りました!」「何回もみてしまいます」「ごめん、かわいくて笑っちゃいました」という声のほか、「先生の愛と優しさも伝わってきます」「こんな病院を選びたいです」というコメントも寄せられました。くるみさんの心の声が聞こえてきそうな表情の変化がかわいくて、リピートする手が止まらない人も多くいたようです。

 ぬいぐるみのようなふわふわモコモコの姿がたまらなくかわいいくるみさん、元気いっぱいな毎日がInstagram(@kurumitaan)に写真や動画で投稿されています。また、Kurumitaan Web Shopでグッズも販売中です。

画像提供:くるみたん (Kurumi)(@kurumitaan)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る