ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まだうちに来て1日たってないんですけど…」 お迎えした子猫、へそ天寝でリラックスしている姿がかわいい

もうずっと昔から住んでいるよう……。

advertisement

 新しく家族となった猫ちゃんが、すぐにへそ天寝を始めた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件を超えるリツイートと、20万件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。すっかりこのおうちの子ですね。

 写真を投稿したのはもとちか(@tyousogave)さん。あるご縁から生後1カ月の子猫ちゃんをお迎えすることになりました。新しく家族となったのはハチワレ柄の男の子、「むく」くん。離乳が早かったことにより予定より早くもとちかさんの家で暮らすことになりました。それが5月20日のこと。

へそ天むくくん 1日目のむくくん

 そしてお迎えして数時間後。まだ1日もたっていないというのに、むくくんは思いっきりへそ天で寝始めてしまいました。前足も後ろ足もだらんと力が抜け、しっかり眠っている様子。全力のリラックススタイルです。

へそ天むくくん 超リラックスのキューティーフェース

 初日といえば、これから少しずつ慣れていくといいな、なんて思っていることも多いものですが、むくくんのリラックスっぷりを見るに、無用の心配となったようです。昔からもとちかさんの家に住んでいるかのような堂々とした姿……。大物のオーラが漂っていますね。

 この写真には「かわいすぎる」「癒やされる…」「いいお家に出会えて良かったね」といった声とともに、「うちの子もそうでした」とリプ欄にわずかな時間でリラックスしちゃった猫ちゃんの写真が数多く寄せられました。

 むくくんの穏やかな姿を見ていると、むくくんにとってもとちかさんの家は、心から安心できるのだと伝わってきますね。もとちかさんの家では「ちゃお」くんというワンコも暮らしていますが、早々に仲良くなってしまったようです。すでに兄弟のように寄り添って寝ている姿も見られました。

 もとちかさんの家でのびのびと過ごしているむくくんの様子は、もとちかさんのTwitterアカウント(@tyousogave)で多数公開中です。

画像提供:もとちか(@tyousogave)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る