ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「あーそーぼっ」 大好きな飼い主を誘う柴犬、独特な“ルンルンステップ”で近づく様子がほほえましい

全身からあふれるハッピーパワー。

advertisement

 華麗なステップを披露する柴犬の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数730万回以上を超え、73万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 “華麗なステップ”を披露してくれたのは、ニコニコ笑顔がチャームポイントの柴犬「すず」ちゃん。甘えん坊な性格で飼い主さんが大好きな8歳の女の子です。すずちゃんは元繁殖犬で、2020年8月に現在の飼い主さんが引き取り家族になりました。

笑顔な柴犬 糸目になるほどニッコニコ!

 大好きな飼い主さんと遊びたくておもちゃをくわえ近寄ってくるすずちゃん。耳はパタパタと飛行機耳、目は糸目になるほどニッコニコ、尻尾は左右に激しく揺れ……。

飛行機耳の柴犬 お耳をパタパタさせながら近づいてきます

 さらに、じわじわと近づいてくるその足取りは、なんだかとってもうれしそうなルンルンステップ! ウキウキしすぎて全然進んでいないところがかわいさを倍増させています! 目も耳も尻尾も……全身からうれしさや楽しさがあふれている姿を見ていると、つられて笑顔になってしまいますね。

ルンルンステップ ルンルンステップのせいで全然進んでない……w

 飼い主さんと遊ぶのが楽しみすぎる! といった様子のすずちゃん。なんと、1日に何度も「遊んで」の波がくるそうで、そのたびにおもちゃをくわえこうして近寄ってくるそうです。“うれしい楽しい大好き”と聞こえてきそうな姿を1日に何度も見られるなんてうらやましいですね。

尻尾をぶんぶん すごい勢いで左右に揺れる尻尾

 見ていると幸せな気分になれるすずちゃんのルンルンステップに、コメント欄には「華麗なるステップがかわいい」「目が無くなってる」「この音楽とすずちゃんスマイルが最高」「すずちゃんスマイルに癒やされた」といった反響が寄せられています。

やっと飼い主さんの元へ ようやく飼い主さんの元にたどりつきました

 お家には先住犬のチワワ「ミニ先輩」がおり、無邪気なすずちゃんとクールなミニ先輩のやりとりが飼い主さんのInstagram(@suzu.smile)Twitter(@RKfWUAQ1xbOEEAp)で公開されています。また、かわいいすずちゃんのLINEスタンプも販売中です!

画像提供:柴犬 すず Suzu(@suzu.smile)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る