ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お風呂……入れて……」 飼い主さんと一緒にお風呂に入りたい猫ちゃん、必死すぎる表情がかわいい!

にゃんとしてでも……。

advertisement

 飼い主さんと一緒にお風呂に入りたい猫ちゃん。必死な姿の写真がTwitterに投稿され、「表情がかわいすぎる」「そ、そこまでして入りたいのかw」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で6万件以上の“いいね”を獲得。

 スコティッシュフォールドの「レモン」くんは、いつなんどきも飼い主さん(@Lemon0517ch)と一緒にいたいようで……飼い主さんがお風呂に入るときにドアを全部閉めると、レモンくんに鳴かれてしまうんだとか。そのため飼い主さんは、レモンくんが寂しくないようにいつも少しだけ隙間をあけて入浴するといいます。

 そして今回、飼い主さんは甘えん坊なレモンくんがお風呂に潜入する瞬間を撮影。そこにはかすかに開いたドアの隙間から、ふわふわの前足とお顔をのぞかせてお風呂に入ろうとするレモンくんの姿が……!

フック画像 お風呂は絶対一緒に入りたいマンのレモンくん

 梅干しのようなしわくちゃなお顔になりつつも、「絶対に飼い主さんと一緒にお風呂に入るんだ」という強い意思が伝わってくる表情がかわいい……ここまでレモンくんから愛されている飼い主さんは幸せものですね!

トリミング 「ぐぬぬぬぬ……」

 レモンくんの必死な姿に、リプライ欄では「必死?過ぎて笑ってしまう(笑)」「一緒に居たいのね」「愛しい」「がんばって、もうちょっと!」といったあたたかい声や、「ちょっと失礼します」「ぼくも入れてにゃ」など、レモンくんの気持ちをアテレコする人も続出しました。

 レモンくんは、以前にもツンデレ作戦で飼い主さんの気を引く姿(関連記事)が話題を呼び、テレビ出演も果たした人気猫ちゃんです。

 飼い主さんのTwitter(@Lemon0517ch)や、YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」では、そんな魅力たっぷりなレモンくんの日常を公開中。ふわふわボディーで甘えてくる愛らしい姿や、一緒にお風呂に入る様子も見られますよ。

うちの猫が人間の言葉を理解しすぎているのが分かる映像w
久しぶりに飼い主とゆっくりお風呂で大喜びな猫♪

画像提供:猫のレモンちゃんねる(@Lemon0517ch)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る