ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは400億の男……!? マクドナルドの広告がどこかで見た柄だと話題

マックがあったら入りたい!

advertisement

 マクドナルドがTwitterに投稿した画像が、某人気漫画の人気キャラクターを思わせると話題を呼んでいます。おそらくマクドナルドで今後登場する商品のPRと思われるのですが……。

スパイシーチキンマックナゲット
この柄は……!? (マクドナルドの公式Twitterより)

 

 マクドナルドのTwitterアカウントは5月31日、炎の柄が描かれたのれんの画像とともに「早く…アガりたい…(温泉マーク)」と投稿。この画像が、漫画『鬼滅の刃』に出てくる煉獄杏寿郎の羽織に描かれた柄とそっくりで、Twitterでは、「んっ?煉獄さん?」「煉獄さんかと思った笑笑」「俺は俺の責務を全うする!!!」と話題を呼んでいます。

煉獄さん
アニメ「鬼滅の刃」に登場する煉獄杏寿郎のイラスト(ufotableの公式Twitterより)

 ただ、同社で過去に販売していた商品「スパイシーチキンマックナゲット」の箱の柄が、マクドナルドが投稿した画像と酷似しており、同商品のPRの可能性もあります。

読まれている記事

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る