ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トリミングを怖がる小さいワンコ、抱っこしてもらいながら頑張り…… 心を開いたビフォーアフターにほっこりする

すごい懐いてる!

advertisement

 トリマーのお姉さんに徐々に心を開いていくチワワの様子がTikTokに投稿され、「かわええええ」「本当に心開いてますね」などの反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で96万回再生を突破、4万件以上の“いいね”を集めています。

助けを求めるチワワちゃん

 この日、投稿主であるトリマーのちはるさん(klnm0126)は、小型犬チワワちゃんのトリミングを行うことに。怖がりな性格のチワワちゃんは、ちはるさんに助けを求めるかのように自ら抱っこをせがみにいきます。きっと優しく声をかけてくれるちはるさんに対しての恐怖心は無く、トリミング自体が心配なようです。

匂いをかいでるチワワ トリミングが怖いチワワちゃん
抱っこされてる 自ら抱っこされにいきます、かわいい……

 そんなチワワちゃんの様子を見たちはるさんは「大丈夫、大丈夫」とやわらかい雰囲気で声をかけ続け、あとでおやつをあげることを約束。

 そして「天才だー!」などと褒めながらなでなでしてくれるちはるさんの愛情が伝わったのか、チワワちゃんは足裏の毛のバリカン処理や、おひげのカットもお利口さんにこなしました。大人しくミッションを遂行しつつも、たびたび甘えるように抱っこを求めるチワワちゃんがかわいすぎます……!

足裏のバリカン おやつの約束をして、まずは足裏のバリカン
なでられてる 優しく褒められながら進めていきます

 トリミングも中盤に差し掛かり、念願のおやつタイムを満喫したチワワちゃん。その後のシャンプータイムでは、すっかりリラックスした様子を見せてくれました。仕上げのカットも終わり、チワワちゃんはうれしそうにしっぽをふりふり。すっかり懐いた様子でちはるさんに駆け寄る姿にほっこりします。

 動画には「じっとお利口さんしてる」「ちっこくて可愛い」「自ら抱っこされに行くの可愛すぎる」「優しく語り掛けてくれるから安心していったんだね」といったコメントや、「こんなトリマーさんにやってもらいたい」「全身から優しさが溢れてる」など、ちはるさんに対する称賛の声も寄せられていました。

おひげカット ピシッとお座りしてお利口さん!
シャンプーされてる 「だいぶリラックスしてきました(チワワちゃん)」

 ちはるさんは、Dog&Cat Space Corone(ドッグアンドキャットスペース コロネ)(大阪府大阪市)でトリマーとして活躍中。

 ちはるさんのTikTok(@klnm0126)やInstagram(@trimmer_chii)では、トリミングしたワンコたちの写真や、ちはるさんと一緒に暮らす16歳のプードルと2歳のパグ、元保護猫3匹の写真も公開中です。

耳掃除 「お耳掃除くすぐったいです〜」
おやつ食べてる 念願のおやつタイム
足のまわりカットしてる 最後に仕上げのカットをして終了です
足元から見上げてる すっかり懐いてくれました!

画像提供:trimmer_chii(klnm0126)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る