ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モッフモフのワンコをトリミングすると……ぬいぐるみのようなお顔が! かわいすぎるビフォーアフターに笑顔になる

お顔がよく見えるようになりました。

advertisement

 トリミングサロンでシャンプー&カットをしてもらうワンちゃんのビフォーアフターがYouTubeチャンネル「Lovely Grooming」で紹介されました。動画は5月9日現在、5万6000回再生を突破。「小さくてフワフワで可愛い」「おとなしくておりこうさん」などのコメントが寄せられています。

可愛いお顔が見えました!(マルチーズ×ポメラニアン)
ワンコカットのビフォーアフター
マルチーズ×ポメラニアンのよもぎちゃん

 この日サロンにやってきたのはマルチーズ×ポメラニアンのよもぎちゃん。薄茶色と白のモフモフ毛並みがチャーミングなワンちゃんです。

 お手入れの前にお庭へ。芝生の上を元気に走る姿が気持ちよさそうです。

庭で走るよもぎちゃん
お庭で走るよもぎちゃん

 飼い主さんが席を外し、よもぎちゃんがお部屋に入ってきました。しばらくトリマーさんとボール遊びを楽しみます。

ボール遊びするよもぎちゃん
トリマーさんとボール遊びを楽しみます

 リラックスした頃にトリミング台へ。よもぎちゃんは嫌がることなく、モフモフ毛並みをブラッシングしてもらいます。

ブラッシングされるよもぎちゃん
ブラッシングで毛並みを整えたら

 シャンプー中もとってもおとなしくてお利口さん! トリマーさんのことを見上げる角度があいらしいです。シャンプーに続いて歯みがきをしてもらいました。こちらもいい子でクリアしました。

シャンプーされるよもぎちゃん
シャンプーをしてもらいます

 シャンプーを終え、モフモフ毛並みを乾かしてもらいます。トリマーさんは首と肩でドライヤーを支え、器用にブラシを使っています。

ドライヤーをかけるワンコ
ドライヤーをかけてもらい

 いよいよよもぎちゃんの体の毛をカットしていきます。おなかの毛を切る時はバリカンを使用。後ろ足で立っている姿は、まるで人間の子どもみたい。カメラ目線もとってもキュートなよもぎちゃんです。

おなかの毛をカットされるワンコ
おなかの毛をカット

 お顔まわりの毛はハサミで細やかに。少しずつよもぎちゃんの素顔が見えてきました。

お顔周りをカットされるワンコ
お顔まわりの毛もカット

 モフモフ毛並みに隠れていたのはクリクリオメメのかわいいお顔! トリマーさんに抱っこされている姿は、ぬいぐるみみたいです。

ワンコのかわいいお顔
かわいいお顔が見えて

 すっきりかわいく仕上げてもらったよもぎちゃん。ビフォーの姿ももちろんかわいかったのですが、アフターのかわいさは格別ですね。

すっきり仕上がったワンコ
すっきり仕上げてもらいました

 こちらの動画を公開しているのは、Lovely GroomingさんのYouTubeチャンネル。コメント欄には「かわいい」「大人しくお座りして待ってるのも、上手に歯磨きされてるのも本当に良い子」「トリマーさんとの仲良しタイムで心を開いてて可愛い」といった声が国内外から寄せられています。

 Lovely Groomingさんは、Instagram(@lovelygrooming)、Twitter(@LovelyGrooming)、TikTok(@lovelygrooming)でも情報を発信中。テレビのバラエティー番組で紹介されたこともあるそうです。

僕何歳に見える?(ヨークシャテリア)
トリマーさんが大好きな可愛い赤ちゃんです!(ポメラニアン×シーズー)
本物のプリンセスみたい!

画像提供:YouTubeチャンネル Lovely Groomingさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る