ニュース
» 2020年07月25日 21時00分 公開

お友達ワンコにびっくり仰天!? お散歩中のシーズー犬がとった予想外のリアクションがかわいすぎる

一体何があったのか。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 散歩中にお友達ワンコに出会ったシーズー犬のびっくりな表情がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。



 シーズー犬の「てんぽ」君が、お友達のプードル犬になぜかびびりまくったような表情を見せます。走って逃げる訳でもなく、顔を引けるだけ後ろに引いて白目をむき出す顔が、歌舞伎役者のにらみや物理学者のアインシュタイン博士の表情にも見えるとの声が……。

 ところが飼い主さん(@rabi5656)が「みんなみて うちの犬可愛いんです」と投稿しているように、どんな犬もマネできないような“顔芸”に骨抜きにされる人が続出しているようです。





 まるでアニメのキャラクターのような表情をするてんぽ君。飼い主の幸池さんがプロのイラストレーターということもあり、「さすがイラストレーターさんのワンちゃん。イヌの顔も表情豊かですね!」といった声も寄せられています。

 どうやらてんぽ君、普段からアニメキャラのような表情をするようです。ご飯のおこぼれが欲しいときのてんぽ君、ジッと飼い主さんを見つめるパッチリと開いたお目々が、まるで少女漫画に登場する恋する乙女のようなまなざしに……。





 また、てんぽ君は食べることが大好きなもよう。ご近所からもらった焼き芋に興味津々な姿は必見です。楽しく平和な日常はYouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」漫画(既刊5巻)でも楽しめます。てんぽ君ワールド、奥が深いです。

画像提供:イラストレーター幸池重季AUN(@rabi5656)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」