ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事で申請提出→上司1「承認!」上司2「承認!」 → 経理「間違ってます」からの流れに似た体験者からの同情多数(1/2 ページ)

どこか腑に落ちない。

advertisement

 お仕事では「たの……しい……」とでも思わないとやっていけない場面も時にはあります。そんな仕事についての話を紹介する企画「お仕事楽しい」。今回はてとらα SI(@TETRA_IT)さんが職場で経験した、悲しい出来事です。

職場での申請 (イラスト:かるーめ

悪いのは自分だけど……

ワイ「申請!」

上司1「承認」

上司2「承認」

経理「間違ってます」

上司2「ワイ気をつけろ!」

上司1「ワイ気をつけろ!」

ワイ「すみません…」

(てとらα SIさんのツイートより)

 ある日、職場で申請を出したてとらαさん。無事に上司2人からも確認を受け、「承認」の言葉をいただきました。

 これで一安心……かと思ったら、今度経理の方から「間違っています」との言葉が。するとチェックしたはずの上司2人から「気をつけろ!」と注意が飛んできたのです。ミスしたのは悪いけど、なんか納得いかねぇ!

 しかし同じ経験をした人は、他にも多いようです。ツイートを見た人からは「完全に現場猫上司」「承認者の意味よ…って毎回思う」「あるある過ぎて笑いました」というコメントが寄せられました。ツラいのう……。

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る