ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

憧れの「バケツプリン」、作ってみた写真が破壊力抜群 てっぺんに添えられた普通のプリンがその巨大さを物語る(1/2 ページ)

ちょっとした工夫でインパクトがこんなにも。

advertisement

 多くのプリン好きが夢見てきた、「バケツプリン」の成功例が圧倒的スケールで話題です。てっぺんに乗った普通のプリンから、その異様なサイズが分かりやすく伝わってくる……。

バケツプリン 比較対象のおかげで説得力すごい

 このバケツプリンは、Twitterユーザーのしろい(@shiroiffs)さんがかつて作り上げた一品。文字通りバケツで冷やし固めたプリンで、容積は比較対象として添えられた普通のプリンの10倍はくだらないであろうといった威容を誇ります。山頂も“ふもと”も、カラメルソースがたぷたぷでめちゃくちゃおいしそう。

 これだけインパクトあふれる写真を持っていながら、しろいさんは知人に「昔バケツプリン作ったことあるんですけど、デカかったです」とだけ説明して、「情報量が無さすぎる」と冷ややかな反応をされたのだとか。そこで写真を見せたところ、知人の反応は「よくこの写真持ってて無の情報言えたな」だったそうです。物事は伝え方次第ですねほんと……。

 しろいさんが知人をうならせた写真は、Twitterでも「崩れずきれいに作れてますね」「食べてみたい」と好評。同様の挑戦をした先達からも、巨大なプリンの画像がどしどし寄せられています。

画像提供:しろい(@shiroiffs)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る