ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬をペットサロンに預けると、もう会えないと勘違いした2歳娘が…… 大号泣する姿に「愛ですね」「いじらしさがたまりません」の声

ほっこりする。

advertisement

 YouTubeチャンネル「センブルちゃんねる」に投稿された、大好きな愛犬をペットサロンに預けたら今生の別れだと勘違いしてしまった女の子の姿がちょっぴり切ないけどかわいいです。動画は記事執筆時点で37万回再生を超える人気となっています。

サムネイル
まさかの大号泣です

 動画はまず、次女ちゃんがセントバーナードの「てん」くん(通称・てんてんくん)を探すところからスタート。2歳の次女ちゃんはてんてんくんのことが大好きで、小さい頃からてんてんくんにべったり。必ずそばで保護者が見守る中、仲良くあそんできたそうです。

てんてんあーたー
てんてんくんを探す次女ちゃん

 対するてんてんくんは、1歳の男の子。これまで自宅でシャンプーをしていたものの、どうしても犬の臭いがすることから飼い主さんはサロンデビューさせることを決意したんだとか。

サロンに向かうてんてんくん
みんなでサロンに向かいます
サロンのドッグラン
サロンはドッグラン付き、ホテルでもあるそうです

 今回てんてんくんがお世話になるサロンはなんと飼い主さん宅のお隣さん、歩きで送迎できるなんてなんともすてきですね! そしてトリマーさんにてんてんくんを預け、いざ一度帰宅しようとしたところ……思いがけないアクシデントが発生してしまったのです。

うわああん
うわあああん!?
次女ちゃん泣き顔
大号泣する次女ちゃん

 なんと次女ちゃんが、今生の別れで「二度とてんてんくんに会えない」とかん違いして大号泣しはじめてしまったのです! 

 その後なんとか自宅に戻り、投稿主さんと次女ちゃんは自宅の窓からシャンプー中のてんてんくんの様子を観察させてもらうことに。てんてんくんの名前を何度も呼びながら泣きじゃくる次女ちゃんの姿を見ているとちょっぴり切なくなりますが、それだけてんてんくんのことが大好きなんだなぁ……と胸があたたかくもなってきます。

長女ちゃんに悲しみを訴える次女ちゃん
長女ちゃんに思いの丈をぶつける次女ちゃん
いっぱいモフモフさせてあげてね
もふもふになって帰ってきたてんてんくん

 その後泣きつかれた次女ちゃんは眠ってしまいましたが、てんてんくんは無事もっふもふのふわっふわになって帰ってきました。てんてんくん、次女ちゃんが起きたらいっぱいもふもふさせてあげてね!

 てんてんくんのことが大好きな次女ちゃんに、「大人になってから見返したら、きっと素敵な思い出でしょうね」「ワンちゃんもお嬢ちゃんも可愛いですね!」「あまりに可愛らしくてもう20回位見てしまいました」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「センブルちゃんねる」とInstagram(@fu_kota_pp_ten)に、てんてんくんとフレンチブルドッグの「小太郎」くん&「ぽぽ太」くんと、4人の子どもたちと暮らすにぎやかで楽しい日々の様子を投稿しています。

てんてんくん大好きな次女ちゃん
仲良しさん

画像提供:YouTubeチャンネル「センブルちゃんねる」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る