ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“家をドッグランだと思っている”柴犬 カメラにおさめきれない速さで駆け回る姿に「さすが暴君」「残像しか見えない」の声

動きが早すぎる……!

advertisement

 自宅をドッグランだと思っているワンコの姿がTwitterに投稿され、「スピード感がハンパない」「SASUKEドッグ!」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で2万件のリツイート、18万8000件以上の“いいね”を獲得。

 黒柴犬の「ぺこ」ちゃんは、“暴君”の異名を持つやんちゃなワンコ。お散歩やドッグランではいつも楽しそうに走り回っているぺこちゃんですが、それだけでは物足りないようで……元気いっぱいなぺこちゃんにかかると、家の中もドッグランと化してしまうそうなのです。

こっちに向かって走ってる ぺこちゃんにとって自宅はドッグラン

 飼い主さんが投稿した写真には、ぺこちゃんがソファの背もたれをさっそうと駆け抜ける様子がおさめられています。あまりに素早いぺこちゃんの身体能力にカメラは追い付けず、写真はブレブレに。躍動感あふれるぺこちゃん、とってもかっこいいですね……!

こっちに向かって走ってる ブレブレ

 楽しそうにソファを何往復もするぺこちゃん。家の中には障害物がたくさんあって、外のドッグランより刺激があるのかも……? 激しいぺこちゃんに耐え切れず、先にソファの方がギブアップしてしまいそう!

 ぺこちゃんの素早い走りに、リプライ欄では「躍動感が凄い」「み、み、見えない」「速すぎて残像になっておる」「忍者みたい」「ドッグ乱」といった反響の他、「うちの犬も同じくですw」「うちの猫はキャットランです」など、愛犬や愛猫が自宅で走り回る姿を添える人も続出しました。

 体力には自信のあるぺこちゃんですが、以前には飼い主さんを待っている間に眠ってしまったかわいらしい一面(関連記事)も話題を呼んでいました。暴君っぷりとのギャップがまたいとしい……!

 飼い主さんのTwitter(@kuroshibapeko)では、ぺこちゃんの激しい日常を写真や動画で公開中。自分で掘った穴に落ちてしまうおちゃめな姿や、恐竜の着ぐるみを着た飼い主さんに甘えるかわいい姿なども見ることができますよ。

画像提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る