ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルミホイルの……イラスト!? 本物と見分けがつかない質感に「魔法使い?」「えっ、全部絵?」と驚きの声(1/2 ページ)

きれいなアルミホイルだろ、イラストなんだぜ……。

advertisement

 きらめくアルミホイルを描いたイラストが、まるで写真のようなリアルさで魔法のようだと話題になっています。きれいなアルミホイルだろ、イラストなんだぜ……。

描き込みすぎて本物と見分けがつかないアルミホイルの絵がすごい 「えっ、全部絵なんすか?」「魔法使い?」 写真のようにリアルなアルミホイルの……イラスト!

 アーティストの青ヰ鱗(@0_skyblue)さんが、アルミホイルのイラストを完成させるまでの一部始終を映像で公開。最初は黒く塗られたただの四角形でしたが、次第にその姿を変えていく様子がなんともエキサイティングです。

描き込みすぎて本物と見分けがつかないアルミホイルの絵がすごい 「えっ、全部絵なんすか?」「魔法使い?」 黒い布のイラストのようですが……?
アルミホイルの絵がすごい 光と影を塗り足すとアルミホイルらしい質感に!

 仕上げに全体の色味を調整すると、本物そのもののようなリアルなアルミホイルの絵が完成。

 ネットでは「最後はほんもののアルミホイルに置き換えてるってオチ? えっ、全部絵なんすか? ええー!」「魔法使い?」とあまりのレベルの高さに驚く声が。中には「受験期何回やってもアルミホイルだけは描けなかった…本当にすごい」とアルミホイルを描く難易度の高さを語る人もいました。シンプルなテーマだからこそ、描く人の画力が真に試されるんですね……。

動画提供:青ヰ鱗(@0_skyblue)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る