ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブラックすぎるw」「怖っ」 「アリとキリギリス」の4コマ漫画がリアルゆえに闇が深い(1/2 ページ)

世知辛い世の中だ。

advertisement

 有名なイソップ寓話の1つ「アリとキリギリス」のパロディー4コマが「闇が深い」「ブラックすぎるw」と話題です。……アリさん、それ言っちゃう?

4コマ 漫画 アリとキリギリス 童話 パロディー アリさんも冬を越せなそうですが……

 夏の間遊んでいたキリギリスが、冬になり、食料を分けてもらおうとアリのもとを訪ねる展開までは同じです。しかし、この4コマのアリは「すみません、ぼくらもあと1週間分の食料しかないんです」と返します。

 あれ、それだとアリさんも冬を越せないような……?

4コマ 漫画 アリとキリギリス 童話 パロディー そうかもしれないけれども……!

 疑問を口にしたキリギリスに、アリは無慈悲にこう言うのでした――「いや、もうすぐキリギリスさんが死ぬので……」。目の前のキリギリスさんも“冬を越すための食料”の計算に入っていたのか……。

 確かにリアルだとそうかも……と思いつつも辛らつすぎるアリのセリフに、読者から「ブラックユーモアすぎるッ」「子ども泣くわw」「意味が解ると怖い4コマ」といった声が寄せられ、「キリギリスって何日ぶんになるのかな」なんてヒエッとなるコメントも。また「アリもギリギリッスってことですね」と上手いこという声もみられました。

 他にも「何匹目のキリギリスかな」のコメントや、「最後どっちが生き残るのか気になる」とキリギリスがアリを襲う展開など、さらに想像をふくらませる人の声も上がっています。

 作者は、4コマ漫画を毎日投稿しているオカトマト(@tomatokeikakuan)さん。Twitterでは他にも闇を感じるものから、秀逸なものまで、さまざまな作品が公開されていますよ。

作品提供:オカトマト@4コマ毎日投稿(@tomatokeikakuan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る