ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫「ハートの卵焼き入ってなかった……」 娘のお弁当のおかずを自分用だと勘違いした夫に「可愛いすぎる」と3万超のいいね(1/2 ページ)

ハートいっぱいのお弁当は、大人でもうれしい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘たちのお弁当にハート型の卵焼きを作っていた妻。それを見ていた夫はある勘違いをして……。そんなお弁当にまつわる夫婦のやりとりがTwitterに投稿され、3万4000件の「いいね」を集めるなど話題になっています。

娘のお弁当の画像
娘さんたちのお弁当。かわいくておいしそう!

娘たちのお弁当を作っていたら……

昨日娘たちのお弁当用のハートの卵焼き作ってるの旦那が見てたらしくて、今日帰ってきてひと言。『おれ今日のお弁当ハートの卵焼き入ってると思ってたのにはいってなかった…』あしたは入れてあげるね(いちこさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、4歳・3歳・1歳の3姉妹を育てるママ・いちこ(@ichicolor0424)さんです。

 ある日、いちこさんは娘さんたちのお弁当用にハート型の卵焼きを作っていたときのこと。出勤前の夫が、横でその様子を眺めていましたが、特にそのときは気にとめることはありませんでした。

 その日の夜のこと。仕事から帰宅した夫は「おれ今日のお弁当ハートの卵焼き入ってると思ったのに入ってなかった……」とひと言。そう、夫はてっきり自分のお弁当にもハート型の卵焼きが入っていると思いこみ、それを楽しみにしていたのです。なんてかわいい勘違い……! 夫のがっかりした気持ちを知ったいちこさんは「あしたは入れてあげるね」と約束したのでした。

 ちなみにこの日、いちこさんが娘さんたちに作ったお弁当はとてもラブリーなもの。ハート型の卵焼きをはじめ、花型のおにぎり、ディズニープリンセスのイラストがプリントされたウインナー、キティちゃんのかまぼこなど、かわいいおかずが彩りよく詰められています。これは娘さんたちが喜びそうです!

 後日、いちこさんはサプライズで夫にハートがいっぱいのお弁当を作成。ハート型の卵焼きはもちろんのこと、白いごはんの上にはピンク色のごはんをハート型にデコレーションし、周りには小さなハートをあしらっています。お味噌汁には星形のお麩も入っており、どれもかわいくておいしそう!

夫のお弁当の画像
旦那さんにサプライズで作ったお弁当。ハートがいっぱい!

 職場でお弁当を開けた夫からは「今日のお弁当無茶可愛い。ありがとう!!」と喜びのLINEが届いたそうです。「可愛いと嬉しいんかい?」とツッコむいちこさんですが、夫は恥ずかしがるでもなく「ハートいっぱいで嬉しい笑」「大好き!」と本当にうれしそうな様子です。こんなに喜んでもらえたら、作った側もうれしくなりますね。

LINEの画像
夫から届いた喜びのLINE

 ツイートを見た人からは「旦那さん可愛いすぎる」「ホッコリいただきました、ごちそうさまです」「奥さんの作る愛妻弁当が大好きなんですね!」など、夫婦のやりとりにほっこりしたという声が寄せられていました。

 また「うちも前に言われました。むすめが、帰宅後、ママ! ハートの卵焼きありがとう! って言ったら、え! 俺のなかったよ!?って言われました」といった共感の声も寄せられています。

 ハート型のようなかわいいおかずは子どもが喜ぶものと考えがちですが、「愛妻弁当にハート型のおかずが入っていたらうれしい」という人もいるようです。お弁当作りが楽しくなりそうな、すてきな夫婦のエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る