ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが全力で“ハウス”した結果…… まさかの面白過ぎるオチに「最後の表情がツボw」「リピートが止まらん」の声(1/2 ページ)

キョトーン……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 全力で“ハウス!”をしたコーギーに起きたまさかの出来事がTikTokに投稿されています。そのあいらしくて面白い光景を収めた動画は、記事執筆時点で480万回再生を突破。35万8000件を超える“いいね”が集まっています。

最初と最後の表情のギャップ!

 この日、想定外の事態を起こしたのは7歳まであと1カ月ほどとなったコーギーの「クッキー」ちゃん。大きな耳と目を真っ直ぐに飼い主さんに向けていたクッキーちゃんは、「ハウス!」の声を聞いて駆け出します。

犬の表情
ワクワクが伝わってくる表情です

 後方にあるペットサークルに向けて方向転換しながら一目散。全身を躍動させて突進します。

駆け出した犬
斜め前に駆け出して……
方向転換した犬
猛スピードで方向転換!

 ペットサークルに頭が入ったところで後ろ足で踏み切ってダイブするクッキーちゃん。食パンのようなお尻も吸い込まれていきます。

まわりこむ犬
躍動するクッキーちゃん
ぴょんとなった犬
ピョーン!
吸いこまれる犬
吸い込まれる“食パン”

 そして、中でくるりと旋回して飼い主さんの元に戻ろうとしたところでハプニングが! 軽い素材でできている折りたたみ式のペットサークルは、クッキーちゃんのダイナミックな動きで次第にたたまれていって……。出入口の部分が完全に塞がってしまったのです!

たたまれるペットサークル
どんどんたたまれていきます
出られなくなった犬
このあたりで出るタイミングのハズが……
閉じ込められた犬
完全に出られない状態に

 「あれ!? どうして出られないの?」――。そこにあるはずの出口を失ったクッキーちゃん。一瞬パニックになったのでしょうか。ペットサークルがひっくり返ってしまいそうな勢いで前方に顔面から突っ込みます。

突進する犬
顔面から突進!
ひっくりかえりそうな犬
ひっくり返ってしまいそうな勢いです

 このままの状態でクッキーちゃんはキョトーン。しばし、呆然とした表情で飼い主さんを見つめるのでした。

犬
「どうして?」

 投稿には、「天才」「ミラクル起こってますね」「まさかのオートロック」「え!何!?って顔してる」「こっち見ないでwww可愛い」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのTikTok(@kukitan__)やInstagram(@kuki_le5)では、おちゃめなクッキーちゃんの日常を公開中。得意技「はーい」や新たに習得したベル鳴らしなども目にすることができますよ! YouTubeチャンネル「くきたんの日常」でもかわいくておちゃめな動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る