ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥が大好きな猫、窓の外を眺めて→「とり〜!」 おしゃべり上手な姿に「かわいさ反則級!」と絶賛の声

参加してみたいです。

advertisement

 鳥を見ながらおしゃべりをする猫ちゃんがYouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」で紹介され、 記事執筆時点で8万5000回以上再生されています。

久々に鳥を見ながらお喋りする猫チロさん

 トビキジ模様の猫「チロ」ちゃんがいる部屋の近くに鳥さんがやってきました。鳥好きのチロちゃんの視線は窓の方にクギ付け。ママさんが「あぁぁおるねえ!」と話しかけると「おるよ」と返事をしてくれます。

鳥を見ながらおしゃべりをする猫ちゃん
鳥をみているチロちゃん
鳥を見ながらおしゃべりをする猫ちゃん
ママさんにお返事をしてくれます

 久しぶりの鳥さんにテンションが上がったらしいチロちゃんは「わん♪ わんっ♪ はっはっはっは……」といっぱいおしゃべり。どんな話をしているのか気になりますね。

鳥を見ながらおしゃべりをする猫ちゃん
いっぱいおしゃべりしてくれます

 飛び立っていくのを見送ったチロちゃんは、ちょっとさみしそう。ジッと見つめる表情がいとおしいです。

鳥を見送る猫ちゃん
鳥が飛んで行ってしまいました

 チロちゃんの近くには、サバトラ柄の「マロ」ちゃんの姿が。こちらは鳥には興味がないようで、起き上がることはありません。

マロちゃん
近くでくつろいでいるマロちゃん

 別の日にも近くに鳥が来たので、パパさんが抱っこしてくれました。窓の外を見て「わぁ〜!」と目を丸くするチロちゃんですが、この日はすぐに飽きちゃったみたい。「もういい」と言うように自分から体を引いています。

抱っこされる猫ちゃん
パパさんに抱っこされるチロちゃんですが
おりたい猫
この日はすぐに飽きちゃったみたい

 続いてサビ猫の「モモ」ちゃんを抱っこしますが、こちらも興味がなさそう。すぐに体を反らしてパパさんの腕からすり抜けようとします。

モモちゃん
モモちゃんを抱っこしてみますが
おりたいモモちゃん
すぐに降りようとします

 窓に背を向けた2匹はベッドの上でまったりタイム。マイペースなチロちゃんとモモちゃんでした。

ベッドでまったりする2匹
ベッドの上でまったり

 動画を見た人からは「鳥さんを見るとたくさんお喋りするチロさんかわいい」「チロさん、ママさんの言葉を一生懸命マネしてますね」「ママさんとチロさんの会話が成り立ってスゴいです」といった声が寄せられています。

 動画に登場したのは3匹ですが、こちらのお宅にはロシアンブルーっぽい雑種の「ハム」ちゃんも同居中。4匹の猫ちゃんの様子は、Twitter(@hamaromiko)やInstagram(@hamaromiko)でも公開しており、ブログ「ねこほう」では猫ちゃんのお役立ち情報などを発信しています。

唐突に「みかん」と言うお喋り猫チロさん
怒りながら頑張るハムちゃんのシャンプー!【2022春】
パパが大好きな日の甘えモード猫マロちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る