ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シベリアンハスキーと猫ちゃん、「カップル感がすごい…」 肩を抱き寄せるようなラブラブっぷりにキュン

まるでデート中のよう……。

advertisement

 ぴったりとくっついて休んでいるワンコと猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で4万3000件の“いいね”が寄せられ、「ラブラブですね」といった声が集まっています。誰もお邪魔できない雰囲気ですね。

寝転がる犬と猫 良い雰囲気になっちゃっています

 飼い主のかもしか(@b09a2032c)さんが、「カップル感がすごい…」とツイートした動画には、シベリアンハスキーの女の子「ユキ」ちゃんと、猫の「サン」くん、「レン」くんが映っています。

どこかに行くレンくん レンくんはすぐどこかへ行ってしまい……
カップルのようなユキちゃんとサンくん まるでカップルのような雰囲気に

 カップル感を醸し出しているのはユキちゃんとサンくん。ぴったりくっついて横になっており、さらにユキちゃんはサンくんの肩に前足をかけているのです。その様子はまさしく、おうちデート中のカップルが肩を抱き寄せているかのよう!

窓の外を見る猫 ユキちゃんの優しい瞳
離れない犬と猫 もうべったり

 くっついて窓の外を一緒に見つめる2匹は「外がきれいだね」「いやキミの方が」なんてアフレコをしたくなる雰囲気です。そんな2匹にレンくんが「何しているの?」と言わんばかりに近づきますが、2匹の世界に入れないと思ったのか、すぐにその場を離れてしまいました。しっとりとした雰囲気のユキちゃんとサンちゃん、誰も邪魔することはできません……。

ユキちゃんの足をかぐサンちゃん ユキちゃんのあんよをくんくん
安心したような表情 安心したかのようにそのまま
犬と猫の世界 誰も立ち入れないふたりの世界へ突入

 この動画には「ユキちゃんがサンちゃんを見つめる眼差しが、まさに…」「かわいい」「きゅんきゅんする……」といった声が寄せられています。

 ユキちゃんは元保護猫のレンくんとサンくんが保護されたばかりの頃から、まるで本当のお母さんのようにお世話をしてくれました。優しいユキちゃんのことが大好きなレンくんとサンくん。以前には、ユキちゃんの上にレンくん、サンくんが乗った団子状態の写真でも話題になりました(関連記事)。

 かもしかさんのお家には他の猫ちゃんも暮らしており、みんな仲良くまったりと過ごしています。

 そんななごやかな日常は、かもしかさんのTwitterアカウント(@b09a2032c)やInstagramアカウント(@b09a2032c)で公開中。また、YouTubeチャンネル「ユキちゃんねる」でも、ユキちゃんを中心としたみんなのかわいい姿を見ることができます。

「仔猫の耳舐めに嫌気が差したハスキー犬はこちらです」

画像提供:かもしかさん(@b09a2032c)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る