ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「寝ようと寝室に行ったら、動物たちに占領されていた件」 犬猫たちにお布団を陣取られる光景がうらやましい

入れてほしい〜!

advertisement

 3匹の猫ちゃんと1匹のワンコと暮らす飼い主さんの寝室の風景がTikTokに投稿され、「こんな幸せな世界ある!?」「毎日ここに帰りたい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で36万回再生を突破、2万6000件以上の“いいね”を集めています。

最高です

 飼い主さんが寝ようとして寝室に向かったある日のこと。電気をつけると、そこにはお布団の上に大集合したわんにゃんずの姿が。この子たちのお名前は、左からアメリカンショートヘアの「コムギ」くん、ノルウェージャンフォレストキャットの「マロン」ちゃん、ゴールデンレトリバーの「イヴ」ちゃん、アメリカンショートヘアの「ハロ」くんです。

 まぶしそうに目をしょぼしょぼさせながらこちらを見つめるわんこと猫ちゃんたち。きっとしばらく、電気の消えた寝室にみんなで集まっていたのでしょうね。コムギくんに関しては、もう目を開けられないといった様子です。もしかしたらみんなで何かお話していたのかも? なんだか修学旅行みたいで楽しそう!

暗闇の画像 寝室に行き
3匹のわんにゃん画像 電気をつけると……
4匹のわんにゃんの画像 大集合
トリミングした犬と猫たち この布団にダイブしたい

 見ているこちらは、今すぐダイブしたくなってしまうほどの幸せな光景をうらやんでしまいます。ちなみに一切ズレてくれる気配の無いわんにゃんずたちを気遣い、飼い主さんは床で寝たんだとか。なんて優しい飼い主さんなんだ……!

 布団を占領していたワンコと猫たちに、コメント欄では「何か用? みたいな顔してて可愛い」「右端でも良いし、左端でも天国」「ご主人来るまで喋ってたやつやん笑」「布団温めてくれてたんだよきっと」「圧がすげぇw」といった反響がたくさん寄せられていました。

目しょぼしょぼしてる4匹の画像 「電気消してくれ」の圧

 体の大きさや柄は違えど、とっても仲の良い4きょうだい。そんなきょうだい達のかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@golden_eve_retriever)やInstagram(golden_eve_retriever)からのぞくことができますよ。

画像提供:EVE(golden_eve_retriever)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る