ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パパの単身赴任が終わったよ」と小学生息子にサプライズ報告したら…… 涙をこらえる姿に「もらい泣きした」と感動の声(1/2 ページ)

泣くのを我慢しているところがまた……。

advertisement

 2年半の単身赴任が終わったことを息子くんに伝えるサプライズ動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で93万回再生を突破。4万6000件の“いいね”が寄せられています。「よかったね」って声をかけたくなる……!

息子へのサプライズ 息子くんへのサプライズ
サプライズは成功するのでしょうか……?

 「ママとパパから息子へサプライズ」と題された、ママが撮影した動画には、閉じられたスケッチブックの前に座るパパと息子くんが映っています。パパは2年半の間、神奈川県へ単身赴任していため、息子くんと会う時間が限られていました。その単身赴任がついに終了し、これからは息子くんと一緒に暮らせるのです。この動画は、そのことを息子くんにサプライズで伝えたときのこと。

スケッチブックを開く息子 スケッチブックを開いて読み……
万歳する息子 ばんざーい!

 ママに促され、息子くんはパパと一緒にスケッチブックを開きます。そこには数行の文章が書かれていました。それは「パパの神奈川でのお仕事は全部おわったよ 今日から毎日おうちにいるよ」「2年半よくがんばりました」という報告といたわりの言葉。すぐには理解できなかった息子くんですが、じわじわと書いている内容が浸透していき、はにかむような笑顔を浮かべます。

涙が出そうな息子 すでに涙腺が危うそうな息子くん

 そして歓声の声を上げる息子くん。一緒にパパも笑ってばんざいをして喜びますが、表情は少しずつ固くなっていきます。このとき息子くんは泣いてしまうのを必死で我慢していたのです。何度も「イエーイ」と声を上げるのも、泣くのをこらえているのか、少し震えているのが分かります。

涙がこぼれる息子 もう涙はこぼれてしまいました
泣きそうなパパ すてきなサプライズでした!

 そんな息子くんにママは、もう引っ越しは終わっていて明日にはパパの荷物が届くこと、単身赴任先には戻らないことを伝えます。そして息子くんに「がんばったね」という声をかけるのでした。息子くんは必死に泣くのをこらえ、そんな姿を見たパパも泣きそうです……! 撮影中のママはこらえきれず泣いてしまいました。

 投稿には「良い動画 泣いちゃいました」「やばい! めっちゃ泣いてしまった」「一緒に暮らせるのを喜べるなんて幸せな家庭ですね」「愛を感じました」と感動した人の声が寄せられています。サプライズは幸せいっぱいの大成功でしたね。

 投稿者の、ぼくたち4人家族です(@rxy.mama)さんはTikTokアカウントに、生後5カ月の妹ちゃんをくわえたほのぼの家族エピソードを公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る