ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

捨てられていた子猫兄妹を引き取ると、たった2日で…… 飼い主のおなかで「すやぁ」する姿がいとおしい

安心してるんだね。

advertisement

 新しいお家に来て2日目の子猫たちの姿がTwitterに投稿され、「めっちゃ人懐っこいニャンズ」「なにこれ天使」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で8300件以上のリツイート、9万6000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんが投稿したのは、元保護猫の男の子「ととまる」くんと、女の子の「はんみ」ちゃんが家族となって2日目のときの写真。はんみちゃんは飼い主さんの脇に顔をうずめながらすっぽりとおさまり、ととまるくんはおなかの上で前足を伸ばしつつ、スヤスヤと眠っています。

 まだ新しいお家に来て2日しかたっていなかったにもかかわらず、飼い主さんにべったりとくっついて安心している表情がとてもいとおしいです。きっと、心を開くのに日にちの長さは関係ないのでしょうね。優しい飼い主さんだとすぐに分かってくれたようでよかった!

寝てる2匹を真上から撮影した画像 お家に来たばかりの頃のととまるくんとはんみちゃん
寝てる2匹を横から撮影した画像 すごく安心してる

 ととまるくんとはんみちゃん兄妹のかわいらしい寝姿に、リプライ欄では「可愛過ぎます」「キュン死する」「信頼しきってる」「こんなんされたらメロメロ」「これは起きたくても起きれない」などの反響や、「飼い主さん前世ねこでととまるとはんみの親でした?」といった反響も。あまりに早くふたりの信頼を獲得している飼い主さんに驚きの声が上がったようです。

 ちなみに、ふたりが飼い主さんのそばに来てから寝落ちするまでの動画は、YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」に投稿されています。

家に来て2日目の生後約45日の子猫にベッドにされました

 現在は生後約7カ月となったととまるくんとはんみちゃん。Twitter(@totomaru_hanmi)やTikTok(@totomaru_hanmi)では、今でも飼い主さんにとことん甘える姿がたくさん見られます。

 また、飼い主さんはふたりのために猫ちゃん用の手料理をたくさん作っており、お正月にはおせち、またある日はサーモンのテリーヌを振る舞うなど、ふたりはとても幸せな日常を満喫している様子。こんなに愛情深い飼い主さんを見ていると、幼いふたりがすぐに心を開いたのもうなずけますね。

出会って5分の人間を取り合う捨て猫たちがかわいすぎました

画像提供:ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る