ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫がのびーっと寝転ぶと→「ちょっとお腹がポンポン過ぎひん!?」 生まれ持ったゆるふわボディーがかわいい

モフりたいです。

advertisement

 Twitterで紹介されたおなかがポンポンの猫ちゃんが「かわいい」「モフりたい」と人気になり、記事執筆時点で1万4000件の“いいね”を集めています。

 話題になっているのは2021年11月生まれのマンチカンの男の子「おちょぼ」君です。おちょぼ君のチャームポイントは黒い毛並みと短めの手足。フローリングの上でめいっぱい手足を伸ばし、空を飛んでいるかのようなポーズをしています。

黒猫マンチカンのおなかポンポン
マンチカンのおちょぼ君

 気になるのはふっくら見えるおなか周り。「ホントに生後6カ月なの?」と聞きたくなるようなゆるふわボディーをしており、飼い主さんも「おちょぼ君、ちょっとお腹がポンポン過ぎひん!?」とツッコミを入れています。

黒猫マンチカンのおなかポンポンアップ
お腹がポンポンです

 この光景を紹介してくれたのは、あーちと短足マンチカンふづき&おちょぼ(@ayachan521109)さん。リプライ欄には「お腹のフォルムがたまらなくかわいい」「モフりたいです」「空飛ぶ夢でもみてるのかな!?」といった声が寄せられています。

 画像を見た人の中には「おいしいものを食べ過ぎたの?」と思った人もいるようですが、おちょぼ君には決まったキャットフードしかあげていないとのこと。病院では遺伝的なものと言われたそうです。

 こちらのお宅には2017年7月生まれの先輩猫「ふづき」君も同居中。Twitterの投稿では、思い思いのポーズでくつろいだり、一緒にニャルソックに励んだり、愛らしい姿を披露しています。

画像提供:あーちと短足マンチカンふづき&おちょぼ(@ayachan521109)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る