ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アナウンス「次は新座です」→女の子「ニンジャ!」イケボ父「NINJA」 畳みかけるような怒涛の展開に笑ってしまう(1/2 ページ)

これは笑っちゃう。

advertisement

 電車内で聞こえた親子の会話に「思わず笑ってしまった」というエピソードがTwitterに投稿され、9万2000件を超えるいいねを集めるなど話題になっています。これは吹き出さずにはいられない……!

新座はニンジャ
「次は新座です」(※画像はイメージです)

電車内で遭遇した親子の会話

今電車乗ってたら「次は新座です」って車内アナウンスが流れて、小さい女の子が、「ニンジャ!!!」って言ったのね。車内めちゃくちゃそれで和んだんだけど、その後にすかさず、麒麟川島みたいなイケボのお父さんが「The next station is NINJA」って発音完璧に呟いてて、笑いこらえきれん(でかさんのツイートより)

 このツイートをしたのは、一児の母・でか(@oooaioooy)さん。これは、でかさんがJR武蔵野線の電車に乗っていたときに起きた出来事です。

 電車が埼玉県の新座(にいざ)駅に近づくと「次は、新座です」と車内アナウンスが流れてきました。すると、でかさんの近くに座っていた女の子がアナウンスに反応。「新座」が「忍者」に聞こえたのか、うれしそうに「ニンジャ!!!」と口にしたといいます。そのかわいらしい光景に、車内にはほっこりと和んだような空気が広がりました。

 しかし、女の子のお父さんの反応は予想外のものでした。美声で知られるお笑い芸人「麒麟(きりん)」の川島さんのような低音ボイスのお父さんは、電車の英語アナウンスをまねて「The next station is NINJA」と完璧な発音で女の子の「ニンジャ!」に続けたのです!

 低音の“エェ声”での「The next station is NINJA」は、きっとその場にいたたくさんの人をもん絶させたことでしょう。もちろん、でかさんも笑いがこらえきれなかったのだとか。想像するだけでもニヤニヤしてしまう……!

 女の子のかわいい「ニンジャ!」とユーモアたっぷりなお父さんの光景が目に浮かぶこの投稿には「腹抱えて笑った」「いいお父さん」「完全に脳内再生できてめちゃ笑った」という声が集まりました。電車内だけでなく、Twitterにも笑顔を広げてくれるエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る