ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1番大切な日本語を教えてあげた」 ROLAND、ブラジル代表の新至宝・ヴィニシウスに“帝王の名言”を授ける(1/2 ページ)

サッカー界の帝王になる男。

advertisement

 “ホスト界の帝王”ことタレントで実業家のROLANDさんが6月7日にInstagramを更新。サッカーブラジル代表でラ・リーガ「レアル・マドリード」所属のヴィニシウス・ジュニオール選手とイベントで共演し、“1番大切な日本語”を授けたことを明かしています。

ブラジル代表のヴィニシウス
ヴィニシウス選手「オレか、オレイガイか」(画像はROLAND Instagramから)

 6日に国立競技場で開催された日本代表との親善試合に先発出場したヴィニシウス選手。7日には都内で行われたラグジュアリーブランド「ゴールデンコンセプト」のブランドアンバサダー就任記者会見に出席しており、共演したROLANDさんとトークショーを開催しました。

 帝京高校サッカー部出身のROLANDさんはSNSで、ヴィニシウス選手と2人でリフティングをするイベントのオフショット動画を公開。「ヴィニに1番大切な日本語を教えてあげた」と若干21歳の新至宝に“帝王の名言”を授けており、ヴィニシウス選手は「オレか、オレイガイか」とカメラに向かって上手な日本語を披露していました。サッカー界の帝王になるヴィニにぴったりの名言。

ROLANDとブラジル代表のヴィニシウス
ヴィニシウス選手とリフティングするROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)

 またROLANDさんは、「彼はこれからどんどん世界中が憧れる選手になっていくんだろーなー 僕は引き続き、サッカーの才能が無かった人達の目標となれるように、違う道で頑張って行こうと思います」と天才プレーヤーとの交流に刺激を受けた様子。最後には、「CLや代表の疲れもある中で本当にありがとう! 心から活躍を願っています Obrigada!!」と感謝を伝えていました。

『報知高校サッカー』の表紙を飾るROLAND
サッカー強豪校出身のROLANDさん。雑誌『報知高校サッカー』の表紙を飾ったことも(画像はROLAND Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る