ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬がうとうと……カクン! 眠気と必死でたたかう姿に「授業中なるやつ」「5限目は大体こう」と爆笑の声

あるある!

advertisement

 まるで授業中に眠くなった生徒のように、うつらうつらしているワンコの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で40万回再生を突破。3万1000件以上の“いいね”と多くの共感が寄せられています。昼食後の授業でこうなるよね……!

船をこぐきなこちゃん 睡魔に襲われるきなこちゃん
船をこいでいます

 動画のワンコは柴犬の「きなこ」ちゃん、7歳の女の子です。飼い主さんが「授業中なるやつ」と添えて投稿した動画では、まどろみ休んでいる姿が映っています。居間のこたつ横でまったりとした時間を過ごしていたきなこちゃん、とっても眠そうですが、なぜか眠気にあらがっているようです。

眠そうなきなこちゃん とても眠そうですが……
起きようと頑張るワンコ なぜか起きようとがんばっています

 まぶたが落ちかけつつ、瞳はうっすらと開いたまま。完全に閉じられそうですが、なんとか耐えています。しかしどうしても眠いようで、体はゆらゆらと船をこぎ始めてしまいました。起き上がったままの体勢ですが、眠たいのがバレバレです!

カクンとするきなこちゃん カクン!
少し覚醒するきなこちゃん きなこちゃんちょっとだけ覚醒

 うとうと……カクン! と体が揺れてなんとか覚醒したきなこちゃんですが、ぼーっとした表情はそのまま。眠気はまだまだ取れていないようです。まさに眠いときの授業中のような光景ですね。誰もが一度はなったことがあるはず……!

やっぱり眠いきなこちゃん でもやっぱり眠い

 動画には「古典の授業かな?」「プール後の現代文」「5限目は大体こうなる」という眠くなってしまった授業の話や「分かる〜で、字はミミズみたいな字になるやつね」「時々グワン! てなって、寝てませんよ〜ってふりする」といった体験談も寄せられました。眠そうなのに耐えているきなこちゃんの様子はとてもかわいいですね。そのまま寝てしまっても、誰も怒らないよ〜!

 きなこちゃんはお外が大好きで、お散歩中でもごろごろとまどろむことも多い女の子。家に帰れば大好きな飼い主さんと一緒にのびのびと、まったり過ごしています。飼い主さんはそんなかわいい日常をTikTok(@3kinako7)やInstagram(@3kinako7)で公開しています。

えらい!
戸惑うきなこちゃん
鼻のせもできちゃう

画像提供:豆柴 きなこさん(TikTok:@3kinako7/Instagram:@3kinako7

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る