ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すねて寝転ぶワンコに飼い主が“魔法の言葉”をかけると…… 途端に機嫌が直る様子に「とても賢い!」の声【米】(1/2 ページ)

駄々っ子ちゃん。

advertisement

 おやつがもらえなくてすねるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「キーワードはおやつ!」「取引の仕方を知っているね!」といった声が寄せられ、動画は記事執筆時点で32万回以上再生されています。

Stubborn Dog Perks Up for a Treat || ViralHog

 駄々をこねているのは、米ニューヨーク州に住む犬の「レオ」くん。レオくんは、飼い主さんとお散歩に出掛けるとおやつをくれるドアマンのお兄さんの元へあいさつをしにいきます。

 しかし、この日はおやつを持っていなかったドアマンのお兄さん。おやつがもらえないと分かるとなんと、レオくんはその場にゴロンと寝転がり動かなくなってしまいました。

寝転がる犬 ぐぬぬ……

 すねてへそ天状態で動かないレオくん。「おやつくれるまで絶対に動かないからな!」と聞こえてきそうな姿がかわいくて笑ってしまいます。そんなわがままに慣れっこな飼い主さんはレオくんを起こす魔法の言葉を知っていました。

 飼い主さんが「おやつほしい?」と声をかけるとすぐさま飛び起きるレオくん……。なんとも単純な姿がほほえましいですね。人間の子どものように駄々をこねるレオくんが困っちゃうけどかわいい動画でした。

おやつに反応する犬 今おやつって言った!?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る