ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車検中の車から足、中を開くと…… 5匹の赤ちゃん子猫を発見→保護 必死に生きようと鳴き声を上げる姿にうるっとくる【シンガポール】(1/2 ページ)

こんなところに!

advertisement

 車検中の車から5匹の子猫を保護した様子がシンガポールで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数が378万3000回を突破。コメント欄には「子猫を助けてくれてありがとう!」や「車検に出したら車と子猫5匹が返ってくるのか」などの声が寄せられました。

Kittens Found During Car Inspection || ViralHog

 整備士が車検中の車から動物の小さな足が出ているのを発見。最初はネズミかと思ったそうですが、よく見たら子猫であることが分かりました。

車の中から子猫の足 ちっちゃい前足!

 整備士さんたちは子猫を傷つけないように車の底を開けて保護。1匹だと思っていた子猫はなんと5匹もいました。しかも、みんな生まれたばかり。

5匹の子猫 5匹もいたの

 残念ながら母猫は見つからなかったとのこと。車の中で子猫を出産して、その後離れ離れになってしまったのでしょうか。母猫を思うと胸が痛くなります。しかし子猫たちが無事で本当によかったです。

 子猫たちはみんなケガも病気もなく元気だったそうで、1匹は撮影者さんが家族に迎え入れました。ほかの4匹も、新しい家族のもとへ向かったそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る