ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「寝方のくせが強い子猫」→うつ伏せ、気を付け、それから…… バラエティにとんだ寝相がかわいくって面白い!

これは笑っちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子猫ちゃんの寝方のくせが強すぎます。TikTokに投稿された動画には「かわいいけど、つい笑ってしまう」「最高ですね」などのコメントが寄せられています。

うつぶせ寝 寝方のくせが強すぎる猫「茶々丸」くん

 現在2歳のマンチカン「茶々丸」くんは子猫だったころ、寝方にとんでもなくくせがありました。一体どんな寝方なのかというと……?

うつぶせ寝顔 前足を真っ直ぐ下ろした「気を付け」ポーズ
半目で寝る猫 半目のまま頬に前足を添えていてポイントが高い
やあポーズで寝る猫 「やあ」と言っているような躍動感のある寝方

 あるときは両前足を「気を付け」しているように真っすぐにして、あごから胸にかけて床にぴったりとつけて寝ています。またあるときは半目のまま、あお向けで頬に前足を添えた面白ポーズ。「やあ」とでも言うように右前足を上げ、なぜか左後ろ足を折り曲げた、躍動感のある“るんるんポーズ”になっていたことも。

アイーンポーズ アイーン?
あおむけ寝 思わず布団を掛けてあげたくなる人間らしさ

 あお向けで前足、後ろ足をぴんと伸ばしたお手本のような「気を付け」の寝方は、思わず布団を掛けてあげたくなってしまうほど人間らしいです。

 TikTokのコメント欄では「凄い!いろんな体型で寝てますね」「またそれも一興」といった楽しい声が集まっています。

 飼い主さんのおうちには、茶々丸くんの弟分であるマンチカンの「獅子丸」くんもいます。獅子丸くんをお家に迎えたばかりのころはケンカばかりしていたものの、今ではすっかり打ちとけてとっても仲良しになりました。2匹の楽しい日常は飼い主さんのTikTok(@chacha_shishi)で見ることができますよ。

画像提供:茶々丸と獅子丸(@chacha_shishi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る