ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私は決意した」「この子を幸せにします」 久保優太の元妻・サラ、出産の決断明かす 配信ではDNA鑑定求める声も(1/2 ページ)

当初は、不安な思いを吐露していたサラさん。

advertisement

 元K-1王者で格闘家の久保優太選手が6月9日、YouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」で生配信を実施。妊娠が発覚した元妻のサラさんが、産む決断をしたことを報告しました。

 2月時点では、サラさんとともに離婚を発表し、関係をフラットにしていた久保選手。その後も交流は続いていましたが、5月にYouTubeで投稿した動画では、使用済みの妊娠検査薬を提示しながら妊娠を報告しており、「宝くじが当たったみたいな感じ」と前向きな反応を見せていました。

妊娠を明かした久保優太
サラさんの妊娠を発表した久保選手(画像はYouTubeから)

 一方、サラさんは予期せぬ妊娠とそれに伴う体の不調などもあり、「お母さんになんて言おう。お父様に言えないんだけど」と終始困惑した様子。6月3日投稿の動画でも、両親の反対もあってかぬぐえない不安を吐露していました。

 不安と葛藤する様子を赤裸々に共有してきた2人に対して、一部では物議を醸すこともありましたが、サラさんは「不安になっていたけど、それは不安になるんだけど……」「うれしかった気持ちに素直になりたいと思った」と妊娠が分かった際の気持ちを大切に、出産する決意を報告。

出産の決意を明かしたサラ
出産の決意を明かしたサラさん(画像はYouTubeから)

 久保選手は「久保に任せとけって」と頼もしく声を掛けますが、サラさんはその言葉に安心している一面もありつつ、「人の心が分かりにくかったりすることがあるから、心配」と普段の久保選手の言動から一抹の不安があることも吐露。一方、「サラはその子を幸せにしたい」「ずっと笑顔にさせたい」と子どもに対する思いを明かし、「私が親にしてもらえなかったことをしてあげたいし、やってくれたことも同じようにしてあげたい」とコメント。

 続けて、「私は決意したの。この子を幸せにします」と力強く出産の意思を伝えています。

 生配信では、出産を応援する声の他、「DNA鑑定して欲しい」など子どもの父親を巡るコメントも寄せられ、久保選手は「時期的には合ってると思っていて」と説明。サラさんは「色々DNAとか言ってくる人いるんだけど、サラ的にはさ、サラの子どもだから」「サラの子どもだから正直誰の子でも関係なくない?」と語気を強める場面もありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る