ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓の外に鳥を見つけた猫ちゃん、ガン見して…… 「カカカカ!」とクラッキングする姿が面白かわいい 【豪】(1/2 ページ)

窓の外の鳥に大興奮なにゃんこ。

advertisement

 窓の外の鳥にクラッキングする猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万4000回再生を突破し、コメント欄には「うちの猫もよくやる」「かわいい」といった声が寄せられています。

Cat Clicks While Staring at Birds Through Window || ViralHog

 動画に登場するのは、オーストラリアのポッツビルに住む1匹の猫ちゃん。画面には映っていませんが、外の木に止まった鳥の鳴き声聞こえてきます。そんな鳥を眺めて、猫ちゃんは「カカカカ……」と小さくクラッキングしています。

窓の外の見つめる猫 窓の外をじーっと見つめています
クラッキングする猫 クラッキングする猫

 しばらくすると、クラッキングをやめて鳥を観察する猫。と思いきや、すぐにクラッキングを再開。視線がくぎ付けになっていて、飼い主さんが話し掛けても振り向かないくらい鳥に夢中です。

 猫がクラッキングする理由はいろいろあるそうですが、鳥や虫を見ると狩猟本能から来る興奮でするといわれています。窓の外にいる鳥を見て野生の血が騒いだのかな?

 猫ちゃんの発するクラッキング音に「新型のタイプライターの音だ」「モールス信号かな?」と別のもので例えるコメントも寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る