ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山口県の「美しい青の世界」に15万いいね コバルトブルーの海に伸びる角島大橋の絶景に「いつか絶対行きたい」の声(1/2 ページ)

爽やかな夏を感じる美しい青。

advertisement

 山口県で撮影された“美しい青の世界”が「すごい綺麗」「行ってみたい」とTwitterで話題になっています。投稿したのは、写真家のわたがし(@ak_o114)さん。

 思わず見とれるコバルトブルーの海に、本州と角島(つのしま)をつなぐ全長1780メートルの「角島大橋」が真っすぐ続く、美しい風景を収めた一枚。雲や道路の白色が海の青を引き立たせており、遠くに見える島の緑もあいまって、見ているだけで爽やかな気分になります。

山口県 青の世界 美しい 角島 大橋 風景 写真 山口の青い海と角島大橋を捉えた美しい一枚(画像提供:@ak_o114さん)

 リプライ欄では「めちゃくちゃ綺麗!」「まるで海外」「絵画みたい」と驚く声から、「いつか絶対行きたい」「車で走ってみたい」と興味が湧いた人々の声が続々寄せられ、15万いいねを集める反響を呼んでいます。また訪れたことがある人から「海の上を走ってるような気分でした」「ここは何度行っても飽きない」との声や、地元民から「ここは誇り」「素敵な1枚をありがとうございます」といった声も。

 わたがしさんはTwitterInstagram(@watagasi_camera)にて、きれいな日本の景色を撮影・投稿しています。以前にも「絵画のような海が撮れました」と公開された、きらめく波の写真も人気を集めました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る