ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すやすや眠る赤ちゃんに、ママが声をかけると…… 4万いいねの“天使のスマイル”に「可愛すぎ」「癒やされる」の声(1/2 ページ)

見ているだけで癒やされる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝ながらほほ笑む赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され「ガチモンの天使ちゃん」と話題になっています。投稿は注目を集め、記事執筆時点で4万2000件以上の「いいね」が集まりました。

寝ながら笑う赤ちゃんがかわいい
すやすや眠る赤ちゃん

 投稿者は、うまる(@otoumaru0331)さん。産まれて2カ月の娘ちゃんを育てるママです。

 写真に写っているのは、ママの腕の中でお昼寝中の娘ちゃん。すやすやと気持ちよさそうに眠っています。うまるさんが娘ちゃんの名前を呼んでみると、まさかの反応が……!

寝ながら笑う赤ちゃんがかわいい
ママさんが娘ちゃんの名前を呼ぶと……?

 なんと娘ちゃんは、ママの声に応えるように寝たままにっこり笑ってくれたのです!

 写真は4枚投稿されており、徐々に笑顔になっていく娘ちゃんが写し出されています。1枚目はすやすや眠る娘ちゃん。2枚目から口角が上がっていき、4枚目には口をあけて満面の笑みを浮かべました。て……天使がいる!

寝ながら笑う赤ちゃんがかわいい
だんだんと口角が上がっていきます
寝ながら笑う赤ちゃんがかわいい
最後には満面の笑顔

 Twitterには「天使の降臨」「かわいすぎる」「癒やし癒やし」「ダメだ我慢できないにやける」「守りたいこの笑顔」など、娘ちゃんにメロメロになる人が続出。子どものかわいい笑顔を見ると、お産の辛さや毎日の育児の大変さも吹き飛んでしまいそうですね。

 うまるさんのアカウント(@otoumaru0331)では、この他にもすくすく育っていく娘ちゃんのかわいい様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る