ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは最高の社内環境」「一緒に働きたい!」 猫&犬社員のいるアパレル会社は癒やしと幸せがあふれてる

入社希望者が殺到しそう。

advertisement

 猫ちゃんやワンちゃんが隣にいてくれる最高な環境の職場がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数132万回を記録、5万5000件を超える“いいね”が寄せられています。

 紹介された動画には、社内で忙しく働いているみなさんが映っています。そしてオレンジ色のイスの上にはモフモフの猫ちゃんが。マンチカンのポーラちゃんです。

猫と犬がいる社内環境
アパレル会社のオフィスを見てみると

 アップになったポーラちゃんは手足をそろえて横たわった姿勢。白いおなかや丸めた尻尾が愛らしいです。

イスに座る猫
イスの上にマンチカンのポーラちゃんが

 のんびりくつろいでいるように見えますが、ポーラちゃんは入社4年目で人事課に所属する猫OLさん。カメラの気配を感じたのか目を開き、チラリと視線を送ってきます。

イスに座る猫
人事課所属のポーラちゃんです

 カメラが離れるとポーラちゃんは再びおやすみモードに。こんなかわいい子が隣にいてくれたら、いろいろ頑張れそうな気がします。

 動画では「ご興味ございましたらご応募お待ちしております」という呼びかけも行われており、これは入社希望者が殺到してしまうのではないでしょうか……!

イスに座る猫
働いてくれる人を募集しているそうです

 この動画を投稿したのはマルポコピッピ(@maru_margaret)さんのアカウント。コメント欄には「最高の社内環境」「ぜひ働きたいです」「社員の皆さんがうらやましい」といった声が寄せられています。

 ポーちゃんが働ているのはアパレル事業などを手掛ける「AiiA(アイア)」(東京都渋谷区)さんのオフィス(https://aiia.co.jp/)。ポーラちゃんの他に、ティーカッププードルのマルグリットちゃん(マルちゃん)やタイニープードルのピッピちゃん(テレワーク中)も所属しています。

 Instagramには、ポーラちゃんやマルちゃんのかわいらしい姿がいっぱい。表情豊かなマルちゃんのLINEスタンプも販売しています。

画像提供:マルポコピッピ(maru_margaret)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る