ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このイラストの中に「猫の大好物」が隠れています 見つけたらうれしくなっちゃうクイズに挑戦だニャ〜(1/2 ページ)

【修正】クイズの難易度を調整しました

advertisement

 洗面所で朝の支度をする猫さん。コップを片手に、ゴシゴシと歯磨きしていますが……。さて、このイラストの中に、「猫の大好物」が隠れています。どこか分かりますか? イラストクイズに挑戦してみてください。

画像内テキスト 「猫の大好物」が隠れています。拡大して見てみよう。イラスト制作:島内美和子(@miwakosimanouci)さん

 ノーヒントで分かったらすごい。どうしても見つからない……というあなたは、ヒントをどうぞ。

ヒント

 隠れているのは、国民的アニメで猫がくわえてよく走っている“アレ”。海や川でスイスイ泳いで生きているアイツです。もう分かりましたね。

 えっ、まだ見つからない? では続いてのヒント。隠れているのは、イラストの“下半分”のどこかです。物が多くて整理整頓ができていない「洗面台の上」が怪しいかもしれません。

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ。

イラスト制作:島内美和子(@miwakosimanouci)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る