ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外出中、ペットカメラを見たら→猫「うぇ〜い、見てる〜?」 ジロジロのぞく表情に「監視されてるのは実は主」の声

カメラ目線すぎる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 家に設置されたペットカメラを確認してみたら、めちゃくちゃカメラ目線の猫ちゃんが映っていました。こちらの動画はTikTokに投稿され、記事執筆時点で33万6000回再生を突破、2万8000件のいいねを獲得しています。

見守りカメラに映る猫 「主ぃ〜?」

 茶トラ猫の「むぎ」くんは家に設置されたペットカメラに興味津々。ある日、飼い主さんがペットカメラを通して家で留守番中のむぎくんの様子を確認したところ……カメラをじっと見つめるむぎくんの姿が! まるでカメラ越しにこちらをのぞいているかのようです……!

ペットカメラに映る猫 ペットカメラでカメラ目線な猫ちゃん
留守番中の猫 どんどん顔が近づいてきて
ドアップの猫 おめめどアップ!
見守りカメラが気になる猫 カメラに触ってみます

 顔を近づけて匂いを嗅いでみたり前足で触ってみたりと、むぎくんはカメラの存在が気になって仕方がないようで、終始カメラ目線で映っています。

 TikTokのコメント欄には「監視されてるのは実は主だった」「ぬっこ『おーい、主ぃ、見てる〜?』」など、面白いコメントがたくさん集まり話題に。こんなにアップで顔を見られるなら、出先でもずっとペットカメラを確認していたくなりますね。

カメラをのぞく猫 とにかくカメラが気になります
のぞく猫 終始カメラ目線

 元保護猫のむぎくんは飼い主さんの家ですくすくと成長中。むぎくんの様子はTikTok(@mugi_shochu)Instagram(@mugi_shochu)で見られます。これからも楽しい報告に期待しちゃいますね。

画像提供:税水(@mugi_shochu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る